※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん。
妊娠・出産

妊娠中の座り方について、体育座りでゲームをすると痛みや違和感が出た。この体制は良くないか、クッションを使った方がいいでしょうか。

妊娠中の座りっぱなしについて

妊娠前は寝そべってFPSゲームをしていたのですが、妊娠してから同じ体制でしようとすると下腹部に力が入るのか痛いと思うようになり、しばらくゲームをしていませんでした

どうしてもやりたくなり座ってできないかと思い、体育座りの少し足を開いた状態で、膝で肘を支える形で何回かゲームしていたんですが、お尻なのか膣なのかわからないような微妙な場所に少し痛みや違和感が出ました
あまりこの体制は良くないのでしょうか🤔
ガチになるタイプで体にも力が入るため体重がかかるのでできればやめるか、クッションに座ったりなどした方がいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

イスに座るか、床ならあぐら座りにするかが良いかと思います😊

• にゃん。

にゃん。

一応ベットの上ではあるんですが、あぐらにしてみます!

• 11月25日
きなこもち

回答とちょっと違うかもしれないですが、私、妊娠後期にゲームしてて多分その時の体勢が良くなかったみたいで高位破水しましたよ😂💦
なので本当に体勢は気をつけてください。笑

• にゃん。

にゃん。

そんなこともあるんですね😳
    痛くない姿勢を探したり、痛くなったら無理せず横になったりしたいと思います!
    ありがとうございます☺️

• 11月25日
初めてのママリ🔰

座りっぱなしでお腹かなり張ったので体勢少しずつ変えた方がいいかもです!