※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

来年4月に仕事復帰し、保育園に入園させたいが、職場での対応に不満があり、退職を考えている。保育園入れなかった場合の対応について相談しています。

来年4月に仕事復帰し下の子は保育園に入園させたいので、先日職場に就労証明書を渡しに行きました。

私はクリニックで働いていて今育休中です。

育休中に引越しをしたため、電車とバスを使い通勤時間1時間になりました。タクシーで20分程。
抱っこ紐で9キロの子を1時間もかけていくのもしんどいと思いタクシーで行きました。

行くと院長に、タクシー乗ってきたの?お金あるんだね〜など言われ本当に感じ悪く、復帰も全然歓迎される感じではなかったです。元々、嫌な人で私はオープニングスタッフで入り、病院がオープンして2年たちましたが、オープニングから残っているスタッフは私だけです。みんな事務も看護師も辞めました。
時短で働きたく、希望を伝えました。社労士に聞いてから返事すると言われました。
もう、一層のこと退職してほしいって言われたいです。

復帰してもいずれ退職し、近所で働きたいと思っていたのですがもう復帰せず退職したいぐらいです。復帰せずに退職が言いづらく復帰するしかないと思っていましたがこんなんじゃ戻りたくないです。

保育園入れなかったんで、もう一年家で見たいので退職しますって言うのはどう思いますか?
また、保育園に入れなかった証明として書類を出せとか言われないですか?

コメント

りる

その状況なら私なら保育園に入園できた際の必要書類として、育休取得仲の会社での就労証明書等を市区町村の保育課から要求されない&点数に厳しい地域じゃないなら、入園後にすぐ転職できる状況にしたいです💦💦
例え希望が通ったとしても働き辛そうな雰囲気を文章から感じます😢

ただ転職活動も上手くいくか分からないのであれば今の職場で少し働く可能性も無くは無いので、4月入園できなければ不承諾通知書はもらえるはずなので延長して手当は貰っておいた方が良いですっ❗️

復職の可能性は0では無いのであれば手当を貰う権利は、私はあると思ってますので。(最初から戻る気ないなら、それは…と感じてます)