※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

添い乳で寝かしつけているが、朝方おっぱいをずっと吸い続けて寝不足。年末まで待てないかも。断乳経験談を教えてほしい。断乳中の寝かしつけやお昼寝について教えて欲しい。

断乳について質問です!

今は寝かしつけの際、添い乳をしています。
添い乳は楽なので無理に断乳しなくてもいいと思ってたのですが、ココ最近朝方おっぱいをおしゃぶり代わりのようにずっと吸い続けるので寝不足が続いており断乳を決意しました。

普段はワンオペなので旦那が年末の連休に入ったら一緒に断乳をしようと思っておりますが、、、寝不足が続いており年末まで待てないかもしれないです。

皆様の断乳経験談を教えてください!

断乳中の寝かしつけは抱っこですか?
寝たふりですか?
お昼寝はスムーズにできましたか?
夜間断乳から初めて日中はまだ挙げてもいいのなぁと思ったりもしてますが、それだと中途半端ですかね?

質問がありすぎてすみません。
よろしくお願いします!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは!添い乳で寝かしつけしてたせいか、夜間に起きまくるのがストレスになり先々週に断乳したばかりです☺️

断乳中の寝かしつけはひたすら抱っこしました!
2.3日は結構ぐずりましたけど、それからは忘れてしまったのか今ではお風呂で見ても何も思ってなさそうです笑
夜は勝手にゴロゴロして寝てくれますが、昼間のお昼寝は抱っこで寝かしつけてから布団に置いてます!着地成功したり、しなかったりです😮‍💨

夜間断乳1日目は朝方に泣き止まなかったのであげました!
でも、夜飲まなくなったら昼間も欲しがらなくなりましたよ!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイムリーなお話が聞けて嬉しいです!
    とっても参考になります!!
    2~3日でお風呂でも平気になるなんてすごいです!
    今の私にとってはほんと夢のような話ですw
    早く断乳したいです💦

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

断乳すると、よく寝てくれます!まだ起きてしまいますが添い乳しなくて良いのでとても身体が楽になりましたよ☺️

応援してます!!!
    長くても5日とかで終わると思いますよ🫶

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    頑張ります💪(ง •̀_•́)ง

• 11月25日