※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

新生児の外出について、個人的な意見で良いので教えてください!色々な考…

新生児の外出について、個人的な意見で良いので教えてください!色々な考え伺えればと思っています🙏🏻

生後何ヶ月くらいで
①公共交通機関を使ってお出かけしましたか?
②自家用車を使ってお出かけしましたか?

それぞれ往復何時間くらいの距離でしたか?🙇🏻‍♀️

生後1ヶ月の息子がいます👶🏻
お正月の予定を考える上で参考にさせていただきたいです🙏🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

1.6ヶ月くらいでバスと電車に乗りました
2.3ヶ月くらいで友人の家まで片道2時間ほど

みわぴょん

1ヶ月検診に電車で行きました(駅まで含め片道1時間で乗り換えもあり)
1ヶ月検診を過ぎてからは近所のスーパーとかには行って3ヶ月くらいから長い時間では無いですがショッピングモールなど普通にお出かけしてました。

moony mama

①生後七ヶ月とかだったと思います。基本車移動なので、電車に乗る機会がほぼないです。

②お出かけというのが、どの程度のものを指しているのかわかりませんが。
母乳顔来に通っていたので、生後二週間から定期的に片道車で20分くらいの移動はしてました。
一ヶ月検診の数日後には、お宮参りで参拝、写真撮影、食事会しましたし。
その翌週には、内祝い選びに都内のデパートで半日過ごしました。片道1時間強の距離で、ランチしたりして来ましたよ。

• 🐬

🐬

①1ヶ月検診が終わってから
    新幹線で3時間+車で30分
    里帰り出産からの戻りです。
    ②生後1ヶ月以降、里帰りから戻ってからスーパーや近所のショッピングモールなどの近場に車で出掛けています。
    車で片道30分〜1時間くらいの場所です。

• 11月26日
  • 🐬

🐬

何か間違ったみたいで、返信になってしまいましたすみません💦
    私の方からは消せないみたいです🙏

• 11月26日
らーちゃんzまま

生後1ヶ月から
近所でお散歩から始めました!
2ヶ月ぐらいからイオンなど連れていきましたよ!

公共交通機関は一才になった今でも使った事がありません
基本は車で移動しています!
一番長い距離で2時間半でした!
名古屋から大阪の間で2回ぐらい止まりました!

チャイルドシート乗ってドライブが好きだったら、長距離でも大丈夫だと思います!サービスエリアによって
休憩しながら行った方がいいかもです🥺

皐

➀生後6ヶ月ですがまだ1度も。土地的な問題なのできっと引っ越さなければ小学生とかになるまでないかもしれません💦

②1ヶ月経つ前から出かけてました。イオンとかショッピングモール、お買い物ですね。往復2時間くらいまでのところなら結構行きました。産まれたてはお母さんの免疫があるので何かかかることは心配せず、怪我などをしないように気をつけながら回ってました。

ゆき(24)

①2、3ヶ月くらいから
②新生児の時からスーパーや片道1時間とかは出かけてました。
2、3ヶ月程から片道2、3時間の距離の移動はしてました!