※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

5ヶ月の娘がいて家事が手につかず、仕事復帰後のモチベーションが心配。皆さんはどうやってモチベーションを保っていますか?

5ヶ月の娘がいます
最近家にいるのが苦痛で家事も本当に手につかないです、
シンクのお皿、机の上に物が乗ってるのを見ると最高にやる気なくなります。
どんどん子供のものが増えていき散らかり放題です。
余った1部屋は完全に物置と化しています
はやく仕事復帰したいなと思いますが始まったら尚更家事する気が起きないのかなと心配です。
みなさんはどうやってモチベーション保ってますか?

コメント

deleted user

とにかくインテリア類は好きなもの、色で統一して
スッキリ片付けたらこんな気に気持ちいい!って味わっております。笑
子供いる時は、ある程度で
寝た後に一気に片付けてます!

ちろ

私のことかと思いました笑
やる気無くしますよね!
子供のお世話道具を手の届くところに置いてると余計に散らかって…汗
部屋も荷物置き場となり潰れました笑

でも、もう少ししたらお子さんがズリバイ、ハイハイ、伝い歩き…と動き出すので、
否応でも掃除しないといけなくなります。

その日のためにネットで可愛いレイアウトやインテリア見たりしてモチベーション上げてました。