※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どら
子育て・グッズ

保育中にまばたきが多く、目をつぶることがある4歳の娘について、チックなのか気になります。幼稚園は大好きだけど、最近恥ずかしがったり照れて無言になることも。

もうすぐ4歳の娘なのですが、保育中にまばたきが多かったり、目をギュッとつぶることがあるそうです。
家ではないのですが、チックなのでしょうか?💦
娘に、幼稚園ドキドキすることある?とか聞いても、なーい❣️って言われます😭
ちなみに幼稚園は大好きです。ただ、最近恥ずかしがったり照れて無言になることはたまにあります。
宜しくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

参考にならないかもしれないですが😭
上の子も同じような症状があった時期ありました
突然そーなって様子みて続くようなら病院連れてこうと思ってたんですが、数日で症状なくなったのでそのままなんともなく今は過ごしてます

  • どら

    どら

    回答ありがとうございます!
    そうでしたか💦
    心配になりますよね。
    お家でも瞬きしていましたか??

    娘に聞いたら、目が痛いねん〜(前髪が目に入って)👧て言われました😵笑

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お家でもありました!
    目の疲れやストレスなどでもなることがあるみたいで、うちの子はたぶんそうだったのかなぁと思います💦笑

    とかげさんの娘さんは前髪で痛かったのですね!笑
    前髪整えてみて症状なくなれば安心ですね☺️

    • 11月25日
  • どら

    どら

    あったのですね💦
    でも、症状落ち着いてよかったですね🥺
    目の疲れでもなるんですか。。

    目が痛いって言ってるのでとりあえず明日休みだし髪の毛切ってみます👍
    ストレスじゃなかったらいいのですが😭

    • 11月25日
ママリ

うちもありました!
目を強くつぶったり 周りからもチックじゃない?と
本人に聞くと 目がシュパシュパするだけ〜と自覚があったのと
ネットで検索した所 4歳頃は多い その後自然と治る事が多い と出てきたので 様子見してました!
1ヶ月くらいは続きましたが その後はなくなりました!
アレルギーで本当に目がシュパシュパしただけだったのかな〜と思ってます。

  • どら

    どら

    ありましたか😭
    今日、懇談で先生からチラッとお話があったのでちょっと心配で。。
    娘に聞いたら前髪で目が痛いと言われました笑
    それが理由なら早く言ってほしかった😭
    4歳頃は多いんですかね💦

    • 11月25日
ゆーりちゃん

うちの場合は逆さまつげがある&目のアレルギーでした
チック!!ストレスかなとドキッとしますよね
眼科で診てもらうのが良いかと思います

  • どら

    どら

    そうなのですね!
    逆さまつげはなさそうでした💦
    アレルギーだと家でも瞬きしそうですよね、、家ではなくて😖
    眼科も視野に入れてみます!
    ありがとうございます❣️

    • 11月26日