※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
お仕事

子育て支援や時短勤務給付金についてどう思いますか?自営業も対象になるとの記事を見ました。

お国の子育て支援(出産一時金の増額、時短勤務者への給付金など)率直にどう思いますか?😅

時短勤務者への給付金は自営業やフリーランスも対象となる的な記事みましたが😅

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしはお金欲しさでフルタイムで働いてるので、働かなくてお金貰えるんだったら時短にしようかなーとか思っちゃいます🤣

正直、子育てがあるから社員じゃなくてパートにしとこうとか思っている人もいるのになんだかなぁと思います。

りる

納得いかないですね…フルタイムで働いてる人達に対してますます肩身が狭くなります😓💦

それだったらその財源を別の子育て支援(所得制限の撤廃、児童手当or保育料支援、育児休業給付金や出産手当金の増額)に盛り込んでって感じました。

はじめてのママリ🔰

出産一時金については、出産時の費用が増えてるからということなので、まあ納得してます😄

時短勤務者への給付金は意味不明。働いてないのにお金貰えるって、どういうこと?🤔
雇用保険加入者が対象だそうですね。コロナのせいで雇用保険料上がってるのに新しい給付金って、まだまだ保険料率あがるの?フルタイムで働いてる人は時短勤務の人より給料高いから、その分払う保険料も高い。フルタイムママが時短勤務ママのためにお金払ってるみたいで意味不明。

フルタイムで働いててもマミトラに乗せられて、給与が少なくなってる人もいるのに💧

給付金払うくらいなら、フルタイムで働きたい人は働けるような政策をすればいい。その状況下で、時短勤務で働く人はその人の自由なんだから、給付金払う必要ないって思います。

はじめてのママリ🔰

働かないでお金もらえるから、ラッキーと思いました。非課税世帯へのより、使いたい人はみんな平等なので、私は賛成です。

ママリ

時短社員については謎です😇

それならフルタイム社員に対してのサポートほしいです🥹

時短社員のために、仕事の割合、内容など会社で采配していてその分の穴埋めしてるのは、フルタイム社員です😇😇

ユウ

意味がわからないです😅
時短が特に。
そこで少なからず影響を受ける会社に対してとかならわからなくもないですが、なんで時短して本人がもらうの?と謎すぎて😅

私は自営なので産育休もなく働いてますが、正直いくらでも誤魔化せるので時短してることにすることもできるんじゃない?って気がしますね🧐少なくとも私はできます笑
まぁ保育園に影響出るので時短にはしませんが😅