※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が物を口に入れるのことで困っています。一歳半過ぎてもおもちゃや石を口に入れるので心配です。同じような経験をした方いますか?どうしたらやめられるでしょうか?

息子がしょっちゅう物を口に入れるので困ってます。

指しゃぶり、おもちゃを舐めるは当たり前、公園に行くと毎回木の枝をかじったり、小石を口に入れたりします。小石はなかなか口から出してくれず、飲み込んでしまったかも…?と思ったことも💦

やめなさい!と言えば言うほど当てつけのようにニヤニヤしながら立て続けに小石を口に入れるので、公園行くたびにイライラしてしまいます😣お砂遊びも砂を食べそうで一度もさせていません。よその子はどんぐり集めたり、楽しそうにお砂遊びしていますが、うちの子だったら口に入れてしまうんだろうな…と思って悲しくなってきます。

うちの子のように一歳半過ぎてもおもちゃや石を口に入れてた子はいますか??どうしたらやめられるのでしょうか??
検診で口に入れるのは発達が…みたいに言われたこともあり、めちゃくちゃ心配になってます💦

コメント

はじめてのママリ

まだ1歳3ヶ月の息子ですが、はじめてのママリ🔰さんと全く同じ状況でコメントさせていただきました😢
息子も散歩中に見つけたものを口の中に入れようとします。ダメ!と反応するのを楽しんでるかのようにニヤニヤしながら繰り返して…毎回イライラします😢
支援センターなどにいっても何でも口の中に入れて…このご時世なのでその都度洗ったり周りの目も気になって😢

検診の時に発達的に…と言われたんですね💦
息子は落ち着きもなく常に動き回っているので、こうやって口に何でも入れてしまうのももしかしたら発達的に問題があるのかもしれないと疑っていました。

すみません、何の回答にもなっていないのですが色々と共感できることがあったのでコメントさせていただきました。🙇‍♀️