※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みれママ
妊娠・出産

現在3人目の妊娠中ですが、お腹が早く下がってしまい、友人に早く生まれると言われて困っています。同じような経験の方はいらっしゃいますか?助言をお願いします。

こんばんは(^^)
初めて質問させて頂きます!

現在三人目妊娠中なんですが
上二人の時はそうでもなかったんですが
お腹がもぅ下がってる気がしてます。
案の定、友達にも『めっちゃ下がってない!?来月予定やっけ?』とか、『もぅ予定日近いの??』
と言われました。
予定日は7月半ばだし、下がるには早い…先生にはつい最近内診もしてもらって大丈夫とは言われてます。

そこで質問なんですが同じような感じだったかた、やはり予定日より前に産まれましたか?友達にはこんなに下がってたら絶対早くなるって~!と言われてます。

コメント

私は30週から先生に下がってきてるから気をつけてねと言われました(・・;)
が、安静とは言われなかったのをいいことに、特に気をつけなかったら34週で切迫早産で絶対安静となりました。゚(゚´ω`゚)゚。
経産婦で早い段階から下がると破水しやすいそうです。無理したでしょと、少し怒られました(>_<)
その後は36週で子宮口3cm開→37週で4cm開で経過中です!

5児ママ♡

私は上の子4人共切迫早産だったので31週の時にはすでに下がってました…(´Д`)
安静にとは言われましたがなかなかそおも出来ず…でも上の子(4人共)38週、39週で出産しています(´・ω・`)

みれママ

元々早いうちから張りと痛みがあり、内診もしてもらいましたが下がってきてたりとかもなく、張り止めを処方されて無理のないようにと言われ、今回の健診で張り止めはもぅ大丈夫とも言われました。
なので、下がってるということもないんですが…自分でお腹を見る限り下がってるよぉな…(._.)
破水からは経験がないので怖いです( ̄□ ̄;)
無理しないよぉに気を付けます…(._.)
ありがとうございました(*^^*)

みれママ

ありがとうございます(*^^*)
切迫になりやすい方は毎回なりやすいんですね…
私は一度もそれがないので、今回は不安です(._.)
なるべく夏休み中に産みたいと思ってたので早くなるときついんですよねぇ…(/_;)