※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お仕事

30歳から資格取得を考える方へ シングルで資格を取得した方の経験や育児との両立について知りたいですか?

シングルになってから資格をとった方!
何歳からなんの資格をとりましたか?
育児との両立はやはり大変ですか?

30歳から学校に通うのは遅すぎるでしょうか。
高卒で資格もなく派遣でしか働いてこなかったので、
将来子供に迷惑をかけないよう何か資格を取りたいと考えています。

実際とったかたのお話が聞けたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

看護師ですが、私が通っていた医師会立の看護学校は結構シングルの方いましたよ

一番上は39歳の方とかも

頑張るのに年齢は関係ないです✋
Drも30から医大に行ったって人も多かったですよ

はじめてのママリ🔰

いま看護師になろうとしてます!
26歳です!

ママリ

36歳で看護学校に行き始めました。
子供が3歳でした。
育児と学業の両立は本当に大変でしたが、それなりの覚悟があれば乗り越えられると思います。