※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

コロナ感染時の家族の過ごし方について相談です。寝室配置や入浴、食事の順番について検討中。息子との寝室配置についてアドバイスをお願いします。

上の子がコロナになりました。
どう過ごすのが感染を最小限にできるでしょうか…

旦那

娘(4歳)
息子(3ヶ月)

の四人家族です。
マンションに住んでいて、リビング、寝室、あと一部屋の3部屋あります。

お風呂は私と息子で入り、その後娘を私が服を着たままシャワーで洗いました。
食事は娘が先に食べ私はその後に食べました。

旦那がまだ帰ってきてないのでそのスタイルでやりました。

息子が私とピッタリくっついてないと寝ないので、旦那と息子が2人で寝るのはできないので、私、娘、息子の3人が寝室で寝て、旦那が1人で別の部屋で寝るのがいいですかね?

コメント

hm(29)

私ならみんなかかる覚悟で
旦那さん以外で寝ます!

  • もも

    もも

    私がかかるのはいいのですが、3ヶ月の息子がかかったらどうなるのか心配で😭
    でも4歳で隔離もできないしもうそんなこと言ってられないですよね😅

    • 11月25日
  • hm(29)

    hm(29)


    既に一緒にいるのであればもうかかってる可能性はありますよね、、😅

    • 11月25日
  • もも

    もも

    かかってそうですよね😭
    一応私と娘はマスクしてますが意味なさそうです💦

    • 11月25日
はる

アパートなので寝室で寝るしかなくて3人で寝てますよー。

  • もも

    もも

    そうですよね、隔離できないですよね😭うちもです😭

    • 11月25日
  • はる

    はる

    8月に私だけがなったときはうつりませんでした!
    今息子がなってて私がマスクしていつも通りしてます。

    • 11月25日
  • もも

    もも

    私も2月にかかり、その時は娘と旦那はかからずでした!
    うちも今私と娘がマスクして同じ部屋にいます💦

    • 11月25日
おみさ

うちは9月に一家全滅しました😣
息子が保育園からもらってきました😣

私と娘はもう移るもんだと思って諦めましたが、とりあえず旦那だけは寝室分けました。数日後にかかりましたが😂

  • もも

    もも

    いまさら隔離しても私と息子は遅いですよね💦
    私が2月にかかりその時は娘と旦那は無事だったのですが今回はなんとなくかかりそうな気がします…

    • 11月25日