※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
家族・旦那

愚痴です…産後最近、切れ痔からのいぼ痔になってしまい、ちょっと悪化し…

愚痴です…

産後最近、切れ痔からのいぼ痔になってしまい、ちょっと悪化しています…。市販薬で様子見ていますが、鼠蹊部に毛嚢炎も出来ていて、地味に痛いです。
下半身が痛いので、疲れます😭😭

夕方は上の子(赤ちゃんかえり、わかまま真っ最中)が園から帰ってきてますし、
義母は夕飯作ってくれますがめっちゃ作るので(ありがたいです、ありがたいんですがー)時間がかかります。

下の子はその時間黄昏泣きなのか、寝たいけど上の子の賑やかさで寝られないので泣き始める。

ご飯になったら、別室にいる義祖父母を呼びにいく。(これも地味にストレス)ご飯になる18時頃空気読んで出てきて欲しい。そして声がでかく、うるさい義祖母。

本当小さいことなんですけど、自分の体調が悪いのでイライラして愚痴ってしまいました😭😭

コメント

ma

産後いぼ痔で手術経験ありです。

たかがお尻…されどお尻ですよね。
それだけで相当ストレスなはずです。

普段行き届かない神経が、お尻に集中。
おまけに子育て他イライラではとても辛いですよね💦

市販薬より、一度肛門科でみてもらってお薬もらったほうが楽かもしれません😣

  • なこ

    なこ

    手術はどのタイミングでしましたか?

    排便するたびにいぼ痔があると、無駄にストレスです😭

    • 11月26日
  • ma

    ma

    私は仕事復帰して落ち着いた頃で子供が2歳になった頃に手術しました!

    • 11月26日
  • なこ

    なこ

    やはりそのくらい大きくなってですよね!
    手術はどんな感じですか?痛いですか?💦💦

    • 11月26日
  • ma

    ma

    私は相当酷く切る部分が多かったようなので、辛く感じましたが手術自体は大丈夫ですよ!
    出産なんかに比べたら屁でもないです😂

    ただ、私便秘気味で特に緊張したのかその入院中スーパー便秘になってしまい
    その術後の排便が出産を彷彿させる苦しみでした💦
    (脅かしてごめんなさい)

    ひどい便秘にさえならなければ、普通は全然大したことないないですよ!

    • 11月26日
  • なこ

    なこ

    一度酷い便秘になったことがあったので、水分って大事だなと思うのですが、今は授乳中なのでたくさん摂るようにしていますが、日頃からちゃんと摂らないとダメですね…😭😭

    お尻に麻酔してやる感じですか?😭

    • 11月26日
  • ma

    ma

    🤔確か… お尻に何箇所か麻酔の注射💉さしてましたね。

    • 11月26日
  • なこ

    なこ

    お尻の注射は痛かったですか?😅

    • 11月26日
  • ma

    ma

    記憶に薄い程度なので、大したことないです。
    一回目とかは当然チクッとしますが、その後からは感じなくなってくので。

    それに、確か…🤔
    最初は横向きでお尻のほっぺ?とか全然痛みOKなとこから打ってた気がします。

    • 11月26日
  • なこ

    なこ

    それを聞いて安心しました♪
    我慢できなくなったら、検討してみます🥲
    ありがとうございます😭✨

    • 11月26日
  • ma

    ma


    GAありがとうございます!
    昔は、「大の男でも泣く程」と聞いててビビってましたが、出産経験者からすると目くそ鼻くそです😂

    もう忘れてるくらいなので本当に心配しなくて大丈夫ですよ🤗
    やってよかったです。

    • 11月26日
  • なこ

    なこ

    出産は本当痛いですもんね…
    もう経験したく無いです…笑

    それを聞いて安心しました🥰

    • 11月26日