※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

賃貸のことで詳しい方よろしくお願いします。一ヶ月前に陶器を洗面台に…

賃貸のことで詳しい方よろしくお願いします。

一ヶ月前に陶器を洗面台に落として五センチないぐらい欠けてしまい、あと部屋のドアに物をぶつけてしまい1センチぐらいの凹みができました。

火災保険に入っていたので保険で全部賄えるみたいなのですがこうゆう場合って保険でおりたお金は不動産に入るんですか?
支払いのところを見てみると私たちの口座ではなく不動産会社になってました。

火災保険に入ってお金を払ってるのはわたし達なのに何故不動産に入るのでしょうか?

これは普通の事なんですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

保険で全部賄える、不動産会社に入るって事は修理費用の請求がこちら側には来ないって事じゃないですかね?🤔

それとも既にはじめてのママリさん側で修理費用払ってるって事ですか?💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こちら側には請求来てないです!
    保険会社から入るお金は私のところに入ってきてそこから私が支払いするのかと思いまして💦

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も以前住んでたアパートで
    火災保険を使って修理しようと
    保険の問い合わせをした事があり
    どのような仕組みになるのか聞いたら
    火災保険を使う事を伝えて
    修理費用の見積もりをして
    保険会社からお金が入りそこから
    支払いをするという内容でした💦
    (退去時だったからかもですが)

    保険会社や不動産会社によるのかもしれませんが、こちら側に請求が来てないなら保険会社と不動産会社のやり取りになるのかもしれません😥
    保険会社に問い合わせしてみてもいいかもしれませんね🤔

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    普通はそうなんじゃないのかと思うけど会社によって違うのかもしれないですよね💦

    確認してみます!

    ありがとうございました😊

    • 11月25日