※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
子育て・グッズ

女の子のワンピースのサイズや着せ時期について相談です。1歳の子供で身長70cmで、80サイズの長袖ワンピースは来月からは少し大きいかもしれません。

女の子のワンピースはいつ頃から着せられますか?
また、ワンピース80サイズはいつまで着せられましたか?

最近つかまらないで立つようになり、そろそろ歩くかなーと思っているのですが🤔
歩き始めは安定しないと思うしハイハイもすると思うので、まだ先とは思うのですが
ワンピース買おうか迷ってまして、、
来月1歳なので長袖ワンピース80の出番はないですかね?
身長は70cm ギリギリないくらいの少し小柄です🥺

コメント

みみん

うちの子は大きめですが80まだ着れるやつもありますよ🙆‍♀️
物によるかもしれないです!

くまままま

今86センチ11キロのど平均で育ってますが最近80センチがサイズアウトだなあと思い始めたくらいです!80は結構長く着れた印象があります☺️

ママリ

去年の今頃は、ロンパースタイプのワンピースを着ていました😊
80サイズです!

今年は80の普通のワンピースを着ています♪

平均真ん中の娘です!

• りんご🍎

りんご🍎

ちょうど1年違いくらいですね😊
    うちもロンパースタイプのワンピースたくさん着てます!
    普通のワンピースは来年の春には着せてらっしゃいましたか?

• 11月25日
  • ママリ

ママリ

うちは春まではロンパースのワンピースでした。
    でも普通のワンピースでも多分問題なかったと思います!

• 11月25日
オリ子

身長は平均くらい、体重は軽めの娘は最近80のワンピースがサイズアウトしました!

小柄ちゃんなら来年も80でいけると思います😁

メル

うちの子は、ワンピースなら今80がジャストです👍90でもいけないことはないってくらいの感じです。
スタスタ歩くようになってから着せ始めました♡だけど、結局公園行く日は着せないし、夏の旅行では活躍しましたが、普段は保育園に行ってるのもあって着る機会が少ないです😅笑