※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい🌺
妊娠・出産

3歳と1歳の女の子を育てる中、生後5日目の赤ちゃんがいます。先生は2週間から1ヶ月はゆっくりしてと言っていました。皆さんはどうでしたか?教えてください。

3歳と1歳の女の子を育てる上で
最近出産したばかりの生後5日目の女の子がいます。

みなさんに質問です。
先生は最低2週間ゆっくりしてとか1ヶ月検診まではゆっくりしてと言うてましたが
みなさんはどうしてましたか??
教えてください🙇‍♀️

コメント

Ña(⁠ ⁠˘⁠ ⁠³⁠˘⁠)⁠❤️

私も7月に3人目出産しましたが今回は里帰りせずに出産したので退院してからゆっくりした方がいいですがゆっくりする時間はあまりありませんでした😭💦

  • けい🌺

    けい🌺

    料理とかはどうしてますか??

    • 11月25日
  • Ña(⁠ ⁠˘⁠ ⁠³⁠˘⁠)⁠❤️

    Ña(⁠ ⁠˘⁠ ⁠³⁠˘⁠)⁠❤️

    旦那が1週間くらいは作ってましたがそれからは私が1品だけですが簡単なのを作ってました😣

    • 11月25日
  • けい🌺

    けい🌺

    いいですね🥰
    3人目って色々身体が元に戻りにくかったり、すぐに不調でたり辛いこと多いですよね😭

    • 11月25日
  • Ña(⁠ ⁠˘⁠ ⁠³⁠˘⁠)⁠❤️

    Ña(⁠ ⁠˘⁠ ⁠³⁠˘⁠)⁠❤️


    産後4ヶ月ですがまだまだ体調不調です😭😭
    あまり無理せずぼちぼち動いたほうがいいですよ😣💦

    • 11月25日
mamari

退院日翌日から旦那は仕事復帰、里帰りもしなかったので、上の子がいると嫌でも動かないとだし全然ゆっくりしてなかったです😂🙌

帝王切開でしたが、よく動いてたせいか回復は早かったです!笑

  • けい🌺

    けい🌺

    料理とかはいつからしましたか??

    • 11月25日
  • mamari

    mamari

    退院して数日後ぐらいにはしてましたかね😂
    旦那が一切料理できない人なので子供は預けて、自分でスーパーも行ってました💦

    • 11月25日
  • けい🌺

    けい🌺

    なるほどです!!
    確かに子供いたらずっとゆっくりもできないもんね。

    • 11月25日
  • mamari

    mamari

    横になっていてもママーママーなので、なかなか…😭
    3歳1歳って大変な時ですよね😭

    • 11月25日