※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の第一希望に受かったけど、応募者多くて不安。辞退者がいるのか気になる。

すこし気になることがあります。わたしの地域では、保育園の申し込み後に市の調整が入り保育園が決まります。求職中だとポイントが一番低いですよね?それに第二希望までしか書いてなかったのですが、まさかの第一希望の園に受かってびっくりしてます。第一希望の園も定員10人で、既に28人ぐらい申し込みがあったみたいだったので落ちるの覚悟してました。殆どの方が辞退?したということなのでしょうか?

コメント

まぬーる

該当の園が、来年度の定員を増加させる動きがあったとか、回せる人のことは、
第2希望以下のところにハメてしまったのではないでしょうか!
あと稀にあるのは、
園によっては、求職中の人のことも枠を設けて、しっかり引っ張ってきて入れてくれるところもありますから、それでですかね。

子供が一人しか居なくて、さらに求職中だと、絶対的に不利で不平等なんですよね💦 そこを汲み取れる園だったってことなのかもしれません、多分!✨

ママリ

そんなことあるんですね😳
回答になってなくて申し訳ないですが、私も求職中で待機児童12人の園が第一希望なので、びっくりしました😂
定員6人なので難しいとは思いますが、少しだけ期待しときます😂