※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
ココロ・悩み

ママ友が何でもマネしてくる悩み。不快で、妊娠タイミングも真似された。ストレス。スタジオの場所を教えるべきか悩んでいます。

批判いらないです。共感してくださる方だけコメントいただけると嬉しいです、、

なんでもかんでもマネしてくるママ友がいます。
多分持ち物とかその他もろもろほぼ同じなんじゃないかってくらい、事あるごとに聞いてきて全部マネ。

最初は特に何も思いませんでしたがさすがにこれも、、?って事ばかりで不快になってきました。

1年前、「〇〇(私の娘)が1歳の誕生日に撮ったスタジオ教えて」って言われてお気に入りのスタジオでなんかもう一緒にされたくなくて「どこだったっけなー忘れちゃった」と流しました。

そしたら人づてに、「ママ友があのスタジオ(うちが撮ったスタジオ)気になってるって言ってたよ」って聞きました。

1年経ってもまだ!?って感じです、、どうしても諦めてくれなさそう、、

心が狭いって思う方もいるかもしれません。

ですがマネしたものに対して文句もすごく言ってきます。
それを使ってるおすすめした私に向かって。どういうつもりなんだろう。だったら最初から全部自分で調べて探せよって思います。

一番引いたのは、2人目妊娠のタイミングもマネされたこと。
考えすぎ、気にしすぎ、偶然だよ、とママリでも言われましたが偶然じゃないんです。本人から言われたんです。(私が妊娠したからうちも、的な)

その他色々マウントとってきたり、娘をけなされたり、もう本当に存在がストレス、、

愚痴になってしまい、話が逸れてすみません🙇🏻‍♀️

みなさんならスタジオの場所教えますか?🥲

コメント

ままり

怖い!!怖すぎます!妊娠のタイミングまでとなるともう異常ですよね😱
スタジオ変えても付いてきそうなので言わないかも。
今回は旦那が決めたいって言うから任せてる〜とか言って濁します😂
幼稚園も小学校も一緒ですか?😭怖くて引っ越しちゃうかも😭

  • ままり

    ままり

    会話しなくてはいけない環境なのであれば逆に"あなたはどこでするの?"と聞いて、別のところを選びます。笑

    • 11月25日
deleted user

真似されたくないなら教えません🫠
というかその人が嫌いなら喋らない🫠
私の元友達も友達が妊娠したら
私も!!って作ってました😰
ドン引きどころじゃないです…
めちゃくちゃいろんなこと真似してて
縁切りましたよ😅

ぴ

教えません!

徐々に、さようならします笑

s

関わらないようにすることは
できないんですかね?😣💦

ゆき

面倒ですねぇ😭すっごく嫌です!その人!!
私なら意地でも教えません✊💢

ママリン

いますよねーー!!何でも真似する人!
本当に不愉快。心が狭いだなんて!全くそんなこと無いですよ!
私も真似されるの嫌です。昔の話だけど、ピアスもピアスの個数も全部真似してくる子がいて、真似されたくなくて耳以外に開けても真似されて。。気持ち悪すぎて無理でした😰😰
絶対徐々に距離を開けていった方が良いです!急に突き放すと被害妄想で自殺未遂とかする人もいますからね!

はじめてのママリ🔰

無理すぎます、、
徐々に関わらない様にして、教えないです。。

deleted user

その人かなりやばくないですか?💦妊娠のタイミングまで…怖すぎます😱

私も徐々に関わらないようにして教えないです。

deleted user

ええ😇なんか、異常ですよね🫣こわい!

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

過去に職場の同僚で、持ち物や仕草、ヘアスタイルなど全て真似されてゾッとしたことがあります。

私は距離を置きましたが、本人は悪気がないからと何度も接触してこようとしてました…😱

私ならスタジオ変えます。
で、誰にももう言わない。

てんてんどんどん

私も高校生の時に何から何までマネされてイライラ&もう関わりたく無くてフェードアウトしました。

私なら絶対に教えないし、所詮はママ友であって友人では無いので連絡も全てスルーして明らかに避けていますよ!オーラで関わりを断ちます💦

ママリン

みなさんコメントありがとうございます😭
たくさんの共感のコメントをいただいて少し気持ちがスカッとしました🥲

異常ですよね、怖いですよね😂
真似されるの本当に不快です、、

ママ友とはもともと幼馴染で、私の姉の親友なんです、、なので家族ぐるみで知り合いでよくお互いの話題が会話で出てきます、、なので家族に言わない限りは嫌でも向こうの話をされるし、関係を切ることも難しそうです、、

上の子も下の子も年齢が同じになりましたが住んでるところは少し離れてるので保育園や学校で一緒になる事はありません😊

スタジオに関してですが、
私が人とかぶるのが嫌で頑張って調べて探して見つけたスタジオなので一緒にしてほしくないです。
↑これを本人に伝えるのはどう思いますか?😂

これからもイベントごとにそのスタジオを利用するつもりです。
そのママ友だから嫌ってのもありますが、同じスタジオにしてほしくありません。というか正直同じにする意味がわからないです😇スタジオなんて他にも山ほどあるのに😂😂

deleted user

教えないし疎遠にします
妊娠マネする発想が怖すぎます

COCOA

もう嫌いな人なんですよね?
嫌いな人にワザワザ教えません。

ma

教えない‼︎絶対

妊娠までマネとか…常軌を逸する

mama

違うところのスタジオ
教えてみてほしい🤣

ぽんぽん

真似されたくないなら
なんで教えちゃうんですか?
オススメしなければいいと
思います🤔
私も分からないんだよねー。
何がいいんだろうねー。
とか後はみんなと同じは
好きぢゃないってアピール
することですかね😣
私の身近にも真似してくる
友だちいるけど不快です。
教えてもないしオススメ
してもないのに、、、
Instagramでうちの子どもの
服装見て全く同じのに
してたり車とか同じに
してたり挙句の果てに
子どもの名前1文字
取られました!!
キラキラでもないけど
そんなに使ってる人
いないから気に入ってたのに
はぁー??って感じでした、、、
私が人と被るの好きぢゃない
ので子どもの名前も
子どもの服も人と被らない
ようにしてるのに、、、
子どもの服はよくInstagramで
その服いいなーって言われる
のでその子に限らず興味
あるのかもしれないけど
同じ服着る子が増えるのが
嫌です😭😭
そんな珍しい服ぢゃないけど
田舎だから気になるのか、、、?😂