※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4歳2歳ママ
子育て・グッズ

体重増やし方について相談です。検診で痩せすぎ診断。食欲旺盛で、母乳と離乳食。運動もしていますが、体重が増えず焦っています。

体重の増やし方教えてください!😭😭
小さめだった子、どうやったら大きくなるんでしょうか!

先日検診に行ってきましたが、痩せすぎの診断でした。7.5kg と成長曲線のギリギリ下です。身長は平均より上です。

離乳食は毎食200g以上+おやつ、食べることが好きでいつもかなり食べます。
完母で現在は寝る前の一回だけ母乳。
毎日快便、よく寝ます。
運動量は、最近ハイハイができるようになり、(少し遅め?)伝い歩きばかりです。

小さめだったお子様、どうやったら大きくなりますかね?😂

上の子も食欲旺盛でしたが、順調に体重も増えて、平均以上のカウプ指数で育ってくれたので、
下の子も大丈夫だと思っており、何も気にしたことがなかったのですが、
まさか体重が減ってるとは思っておらず、焦っています。。

コメント

はじめてのママリ🔰

ずっと小さめですがめちゃくちゃ食べるけど増えないので体質かとおもいます😂おやつに小さいおにぎりとかをあげるようにはしてます!1歳9ヶ月8.0kgです(笑)

はじめてのママリ🔰

11ヶ月の時に7.6kgでしたが指摘されなかったです🤔
今は1歳半検診でひっかかりましたが😂
次男もめちゃくちゃ食べますが全然増えないので体質とか遺伝もあるかもしれませんね🫣
次男は身長、体重ともに外れてます🥹
とりあえず食べる分だけ沢山あげてます!その分💩で出ちゃってあんまり体重増えませんが💦
出る時は1日3回くらいします😂