※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
その他の疑問

パンドラハウスという手芸屋さんで、カットしてもらった布を返品交換し…

パンドラハウスという手芸屋さんで、カットしてもらった布を返品交換してもらったことがある方いませんか?

娘の入園準備でバックや着替え袋を作るため、大きさを測って布の大きさを計算したのですが、恥ずかしながら計算式の+と×を間違えてしまってかなり大きく布を買ってしまいました。
布を切ってもらう時点でこんなに大きい?とちょっと思ったのですが、ちゃんと計算したしなーとその時は普通に買ってしまい…帰ってきてよく見たら全く違くて💦

出来れば多く買ってしまった分を返品したいのですが、できるでしょうか?
お店に問い合わせるのが一番手っ取り早いというのは100も承知ですが、ちょっと恥ずかしいので皆さんのご意見をお聞きしてからにしたいと思い質問させて頂きました。

コメント

(   ◜▿◝ )

カットしてもらった布は返品不可です!!
どこの手芸屋も多分出来ません!
私も前、大きかったので返品したいなーと思って調べたら、返品不可って出てきました😂😂

• かな

かな

回答ありがとうございます。
    私も調べたのですが、カットしてもらった布の返品可否がどこにも書いてなかったので、どうなんだろうと💦
    でも、やっぱりだめですよね…

• 11月25日
梅ちゃん

趣味で色々手芸屋行きますが、どのお店にもしつこいくらいカット済みは返品不可って書かれているので難しいかと😭
残念ですが諦められたほうがいいと思います🙇‍♂️💦

• かな

かな

回答ありがとうございます。
    やはり難しいですよね…
    かなり大きく買ってしまったので出来ればと思ったのですが、諦めて違うものでも作ろうと思います。

• 11月25日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

ランチョンマットとかなら数あっても良さそうですし、買われた布の厚みがわからないですが、スモックとかも結構な量使いますよ✨

• 11月25日
  • かな

かな

余った布の使い道までアドバイス頂きありがとうございます(^^)
    布は撥水のオックス生地を買いました。
    撥水はたまたまで、気に入った柄がそうだったというだけですが^^;笑
    入園準備でランチョンマットもスモックもあったので、思い切って両方作ってみようかなと思います♪

• 11月26日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

撥水のオックスだったら、これからお生まれになるお子さんのお食事エプロンとかも作れそうですね😊
    YouTubeに上げてる方いらっしゃいます👍

好きだから、とお節介焼いてしまいました!💦
    返信不要です💓

• 11月26日
  • かな

かな

お節介なんてとんでもないです!
    趣味と言っていたので好きなんだろうなと思ってました(^^)
    さすがのアドバイスです♪
    返信不要ということでしたが、どうしても感謝をお伝えしたくて(*´꒳`*)⁾⁾
    ありがとうございます(*´˘`*)
    こちらも返信不要です♡

• 11月28日