※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

自宅保育中の男の子の母です。子どもの遊びに付き合うのがつらく、育児に疲れを感じています。精神科通うべきか悩んでいます。助言をお願いします。

二歳児、自宅保育中の男の子の母です。

さいきん自分でもおかしいなと思うのですが、
子どもの遊びに付き合うことがとても辛いんです。
自宅にいたらとくに家事に逃げて、外に出かける方が気が紛れるくらい家にいたら苦痛な遊びばかりなんです。

子どもは可愛いとは思うのですが、ここ数ヶ月色々な悩みもあり正直心身疲労感はありますが、毎日ただ一緒にいるだけだなと…

プレ幼稚園も通ってたりしましたが、母子分離できず
周りの子はできてるのに何故?ってイライラや
思い通り育児がいかないことは多々ありますが
以前からなので、最近できた悩みではないです。

育児ノイローゼとか疑って精神科に通うべきなのか、
母親あるあるなのか。

良かったらアドバイスください。

コメント

はじめてのママリ🔰

あるあるだと思います。
わたしも自宅で一緒に家にいるのがどうしようもなく苦痛で、買い物やら公園やら、すぐどこかに連れ出してます😃
外出すると何かしらやることがあるので時間が過ぎるのが早くていいですよね😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あるある、って言ってもらえてなんか嬉しいです。
    今日、外出誘ったけど嫌ってされて、あそぼ攻撃でだるくて軽くあしらってしまって…だから暇だから外行こって言ったじゃん暇なの当たり前だよって二歳児にする会話じゃないこと話しちゃいました😓
    やっぱり時間が過ぎるのが早い外はいいですよね^_^

• 11月25日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

私なんて、毎日毎日、さっさと幼稚園行ってくれー本当イライラするーうざいなーと思ってますよ🤣
酷いのはわかってますが、早く1人になりたいです!
別に珍しい事ではなく、多数派かなと思ってます😆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり1人になりたい気持ちおんなじですよね!多数派と聞いて安心しました!ありがとうございました😊

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

そんなもんです。
ある程度のことは出来るし意志疎通もそれなりにできる。けど大人の言葉はわからない。本能だけで動く生き物とずっと同じ空間にいるだけで大変なのになんだかよくわからん遊びに付き合うのは疲れるもんですよ🤣
遊ばなくても疲れるんですしね🤣
みんなおもってます(´・ω・)っ

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんなもんですってお言葉が全て受け止めてくれた気がして楽になりました^_^遊ばなくても疲れる、まさにそれで😂本能だけで動く生き物、には笑ってしまいました!
    ありがとうございます😭

• 11月25日