※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆
家族・旦那

フルタイムで在宅勤務をしながら息子を幼稚園に通わせています。幼稚園…

すみません、愚痴です。フルタイムで在宅勤務をしながら息子を幼稚園に通わせています。幼稚園は私が決めたのではなく、主人と義母が相談して決めてしまいました(幼稚園は、主人も通っていた昔ながらの幼稚園です)。
延長保育が使えるから、お弁当は主人がやるからと言われ渋々幼稚園に通わせる事にOKしたのに、延長保育は息子が可愛そうだからと義母に延長保育をあまり使わせてもらえず、お弁当作るのはやはり母親の役目と義母が主人が台所に立つのを止めさせてこちらに負荷がかかりまくりです・・。バスの送り迎えは仕事中に手を止めて息子をバス停まで連れていかなければいけません。平日行事参加は全て私、保育園より管理する書類が多いです。月1で幼稚園の休みがあるので、有給がどんどん減っていきます。

だんだん幼稚園に通わせることに不満が募り、幼稚園に通わせることはストレスなので保育園に転園させたい、と言ったら主人には「ネガティブな事ばかり言ってないで、現状でどうすべきか考えるほうが建設的」と言われたり、義母には「転園させたいなんて、あなたは自己中心的。息子が可愛そう!ストレスがあるなら平日行事は全て参加しなくていいのよ」と言われたり・・。

幼稚園に決めたあんた達がやれよ・・と心の中で何度も叫んで、いっそのこと息子を連れてここから逃げ出したいです。

コメント

ma

毎日お疲れ様です😣
わーー💧
酷い。

子供の入園のことなどを旦那さんと義母さんだけできめるとか…引きました。
そもそもいくら息子の家庭とはいえ、自立した子供の家庭のことに口出し。

仕事と両立しながら主にやるのは奥さんなんだから、その奥さんが良いと思う方法でいいのに。
(そりゃ、同じ「母業」をした義母からしたら思うことは皆いろいろあるはずですが)

じゃ、幼稚園の諸々あなた(旦那さん)やってよ‼︎
平日行事、義母さんいってよ‼︎
…そう思いますよね💢

やらないくせに、立派に口出し。
これ一番むかつきます。

お弁当のくだりだって、最初から旦那さんが作るってことで幼稚園になったんですよね。
「男に二言はないはずだろ?決めたことやれ‼︎」
できないなら転園に文句いうな‼️

• ☆☆

☆☆

愚痴に付き合って頂きありがとうございます!
    主人は口先だけで約束なんて守らないんだなって今回身にしみて分かりました。義母にはストレスたまるならパートにすればいいと言われる始末💢新しい家が建つまで主人の実家に一時的に同居していますが、もう夜逃げしたいです(SECOMかけてあるので夜逃げすらできない😭)。

• 11月25日
しーちゃん

それはストレスですね💦
自分たちが初め言っていたことと違うことしているのに、現状でどうすべきか考える方が建設的や自己中心的なんて言われる筋合いないです!
元々決めていた通り、旦那様がお弁当作って、延長利用させてもらえるよう言えないでしょうか?
そもそも延長利用するかどうかは見る側が決めることであって、義母が口出ししてくるのはおかしいです!
延長保育使わせないと言うんでしたら、義母が見ておくべきですよね!

• ☆☆

☆☆

愚痴に付き合って頂きありがとうございます!
    旦那に「お弁当作りするって言ったじゃん!」と抗議したら「冷食で埋めればいいんでしょ!弁当なんて簡単じゃん!」と言いつつ1週間も持ちませんでした😂
    延長利用していない時は私の仕事が終わるまで義母がみてくれているのですが、息子はお菓子食べながらタブレットで動画を見ているので、みてくれているうちに入るかどうか・・。色々期待しない方が良いかもしれません😮‍💨

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

建設的に考えて保育園にしたいって前から言ってるんだけど!
と言ってやりたいですね。
有給の使い方、バランスのいい給食、預かり時間、送り迎え、どこをとっても今の生活スタイルには保育園のほうが合ってると思う、逆に幼稚園にしたいあなた(ご主人)がこの問題点をどう建設的に解決する気なのか教えてよと論破したいです💦