※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
お仕事

子供の熱で仕事が続けられず、心が折れそう。熱が続き、仕事に行くのがつらい。どうしたらいいでしょうか?

今月子供の熱でほぼ仕事いけてなかったのに
また今日もお迎えの電話がありました。
今向かってるところなんですが、もう仕事するの嫌になってきました。みんなに頭下げて…子供も辛そうで。

10月から始めて、10月は何事もなく過ごせました。
11月に入ってから交互に熱出して、半分も出勤してません。
一昨日まで休みもらってて、昨日からまた頑張ろうと思った矢先にまた熱です。
働くなってことなんですかね?😭
心折れてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

まさしく我が家も同じ状況です、、(男の子2人で2歳5歳)
6月からパートで働きはじめたのですが、数えたら今日までで48日しかトータル働いてなかったです🤣💦💦
もう冬は仕方ないですよね、、、🤣💦💦
子供達が熱でてしんどいのはわかりますけどお母さんもしんどいですよね😭後数年したら免疫もついてめったに風邪引かなくなるんでしょうけど💦💦
職場にお休みの連絡するのもほんといやですよね、、😭💦💦
お互いがんばりましょう!!!!

• ちょこ

ちょこ

6月からでトータル48日ですか?🙄
    それは大変な半年間でしたね…💦
    お疲れ様です。
    私は派遣なんですが、人手不足だから派遣雇ってくれてるのにその派遣が子供の熱で休みまくって早退しまくりで最悪な奴雇ったなって思われてそうです。笑
    ほんと子供達も可哀想なんですが、また?と思ってしまいます…😭
    長くても2年しかいれない予定なんですが、このままじゃ次の更新なさそうで😂
    それか2年後免疫ついた頃に退職とかなりそうです。笑
    でも、みーさんも仲間だと思うと頑張れます。お互い頑張りましょう😢

• 11月25日
れいきゃ

私も今週火曜日からずっと休んでます💦先週も2日休んでました。パートなので収入減るのは悲しいですが、今日は行けるかな❓微妙って時はもう、休んでます💦大丈夫かな❓咳してないかな?と心配するのも嫌なので😷
体調悪いときは側に居てあげたいですし😵‍💫

お休みしずらいなら、病児保育を利用された方が仕事に集中できると思います😷

• ちょこ

ちょこ

病児保育も考えましたが、昔利用しようとしたら事前に申請が必要で枠も少なく料金も高くてそこまでして預ける意味がわからないのでつかいませんでした!
    私もそばにいてあげたいのは同じです💦
    ただ仕事も繁忙期で人手不足なのでモヤモヤしてるだけです。
    回答ありがとうございます😊

• 11月25日