※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月5日の息子の体重が8kgで、授乳間隔が広がってきたが心配。飲ませすぎているか不安。1歳頃には引き締まるか不安。吐き戻し多かったため授乳時間を調整中。

4ヶ月の体重について🙌

4ヶ月と5日の息子、今日検診で8kgでした💦
出生→2824gで、ずっと完母です
太りすぎとは言われませんでしたが、これから
授乳間隔があいてくるといいねとのこと😣
まだ2時間おきのときもありますが、寝てるときは
3〜4時間あいて夜も1回授乳するくらいに減ってきています
上の子のときはもうちょっとゆっくり増えていった覚えがあるんですが、飲ませすぎでしょうか?
吐き戻しも多かったので1回授乳5分ずつで切り上げるようにしています
このくらいのときに大きめだった方、1歳頃には引き締まりましたか?😭
このまま大きくなりすぎるんじゃないかと心配です😭
ちなみにまだ寝返りはしません

コメント

はじめてのママリ🔰

同じような感じで2歳手前ですが我が家は大きいままです😭離乳食の量は定量ですし、動き回っているのですがなぜか体はそのまま😇
幼稚園の子と間違えられますw
こればっかりは人によると思いますが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね💦
    大きくなりやすい体質とかもあるんですかね😭
    一気に増えて停滞したり、離乳食の食べ具合にもよってきますよね🙌
    息子も様子を見ていこうと思います😌

    • 11月25日
のん

下の子出生体重が3500、1ヶ月で5.5ニロ、4ヶ月で8.1キロ、7ヶ月で10.1キロ、1歳1ヶ月で11.4キロ、現在1歳3ヶ月でもう12キロあります🤣💓

母乳寄り→混合→半年すぎから完ミです🍼
母乳出ましたが足りないしめちゃくちゃ疲れるのでミルク足しました。

生まれてすぐからもうとんでもない量を飲みましたよ!笑
1ヶ月検診で飲ませすぎ、太り過ぎと叱られました🫠
(だって飲まないと寝ないんだもん。。)
が、やっぱり個性です❣️
だってもう12キロあるんですもん🤣
もちろん身長も2歳児に間違えられるほど大きいです✨
計ってませんが多分85cm位なんじゃないかなと思います!
ちなみにですが、1歳で引き締まりません笑
体重いのかあまり歩きません!笑
ぷにぷにですが筋肉すごくて脚はガッシリ💪男!って感じですよ💖

参考になるかわかりませんが男の子ということもありたくましく、大きく育ってる証拠だと思いますー🥰
しかもママさん、完母で毎日お疲れ様です。素晴らしいです👏✨

  • のん

    のん

    追記
    ご飯もめちゃくちゃ食べるので底なしです😇😂
    あげればあげた分余裕で完食、お姉ちゃんの残したものも食べます笑

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    息子さんも同じくらいの体重だったんですね💦
    やはり体質なんですかね😭
    なるほど🤔男の子は大きくなりやすいのかもですね✨🙌
    上の子もよく食べる子で2歳半くらいから身長も大きくなり、今17kgです😅

    なんだか体重のことでショック受けてましたが、我が子が元気で大きく育ってくれるのは嬉しいことですね😊
    すごく励まされました🥺
    これからいっぱい動いてもらって、ごはんは調整しつつ😅
    息子なりに成長していってほしいと思います🥳

    • 11月25日
  • のん

    のん

    うちも上の子大きいですよー!
    102cm、18キロです🤣💓
    早生まれなのにお友達より大きくてびっくり笑
    個性と遺伝だと思います😊
    大きくて大変ですけど、有難いことなのでお互い頑張りましょうね🥰

    • 11月25日