※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままーり
子育て・グッズ

2人目妊娠中・産後に便利なグスケットやハーネスを使っている方、感想やオススメはありますか?要望をお待ちしています♪

2人目を妊娠したのですが、2人目妊娠中・産後便利だったものありますか?
今のところお腹が大きくなってきた時のためにグスケットと、ハーネスを検討しています💦
グスケット、ハーネスを使用している方、使用してみてどうですか?オススメはありますか?
できるだけたくさんのご回答お待ちしております♪

※娘1歳1ヶ月(1歳10ヶ月違いでの出産予定です)

コメント

なあ

グスケット良いですよー!
肩はこりますが、
妊娠中でも使えるってのが
でかいですねー!

  • ままーり

    ままーり

    そうなんですね!
    ちなみに肩こりはどのくらい使用でひどいですか?💦
    元々肩こりがひどいほうで😭

    • 11月26日
イリス

スリングタイプ使っています。
グスケット、ダッコルトは耐荷重15キロでうちの大きめには限界きてたので耐荷重22キロのやつですが。

妊娠中は使っていなかったのでお腹大きいときの使用感はわかりませんが、あると便利なのは確かです。腕力だけじゃ限界きますし、片肩に負担はあるけど、ないより圧倒的に楽です。19キロの長男にも使っています。

ハーネスはダディッコのベビーリュックタイプにしました。
お気に入りのぬいぐるみを顔だけ出して入れてあげたら嫌がらずです。
いきなりで走り出されたらお腹大きくて走れないし、お買い物やらトイレやらでも便利でしたよ。
外行くときはリュック‼️と教えたら成長しても「ママこれ持ってて」ってハーネス自ら渡してくるようになりました。

  • ままーり

    ままーり

    調べてみたんですが、そちら2000円ほどですか?
    グスケットに比べてすごく安くて魅力的です😍
    使いにくいところなどありませんか?

    リュックはすり抜ける子がいると見たのですが、そういった感じはないですか?
    確かにトイレでも便利ですね!
    おいくつくらいから使われてました?

    • 11月26日
  • イリス

    イリス

    スリングタイプは2000円くらいです。他のスリングタイプを知らないので比較はできませんが、使いにくいことはありません。気になるのはワッペン❓くらいかな。デザイン…。笑。
    畳んでヘアゴムでまとめてカバンにインです。

    リュックはお胸の前のベルトがついてるので、抜けることはありません。ベルトのバックルを自分で外せば抜けられますが、そこまでする年齢なら、です。あと、そのバックルにはカバーがついているので、子供が外すにはふた手間くらいかかると思います。大人がやる分には邪魔にはなりません。

    ハーネスリュックは長男1歳のお誕生日から使っていますよ。

    • 11月26日
  • ままーり

    ままーり

    デザイン…!デザイン拘らないタイプなのでデメリットはほとんど無さそうです😆

    なるほど!そうですよね!
    バックルありましたね!
    子供には難しくて大人には手間じゃないってほんと大事ですね✨

    詳しくたくさんありがとうございます!
    とっても勉強になりました!♪

    • 11月27日
ハジメテノママリ

私もグスケットめちゃくちゃ重宝してます!
もっと早く買えばよかったと心から思います🥹

  • ままーり

    ままーり

    そうなんですね!
    どう言った時に使用されてますか?

    • 11月26日
  • ハジメテノママリ

    ハジメテノママリ

    上の子の幼稚園バスの送り迎えで抱っこ紐を嫌がるようになったので買ったんですが、
    もうそれから便利すぎて常にお守りがわりとして肩にかけてます笑
    コンパクトだし色も選べてすごくいいですよね🥹
    お腹結構大きい今もつかえてます!

    • 11月26日
  • ままーり

    ままーり

    そうなんですね!
    お腹が大きくなっても使えるのほんと便利ですね😍😍
    肩に…たすきのようにですかね?🎽
    私もそうなりそう…😂
    勉強になりました!ありがとうございます!♪

    • 11月27日
ママリ

グスケット、腕につけるタイプの迷子紐買いました😊
グスケットは妊娠前から持ってたんですが、ほんと買っててよかったーと思いました!!

  • ままーり

    ままーり

    腕につけるタイプの迷子紐いかがですか?
    使いやすさや、使いにくさ教えて頂きたいです♪
    グスケットやっぱり人気ですね!○
    どういった時に使用されてますか?

    • 11月26日
  • ママリ

    ママリ

    息子は嫌がらず、むしろつけたらお散歩に行けると分かってくれたので外そうとすることもなく使えています!
    色々な使い方ができるようなタイプを買ったので手首につけるのを嫌がれば胴体につけたり、リュックにつけたりもできるみたいです!!

    グスケットは妊娠前からちょっとした抱っこの時、妊娠後は結構初期の時からお腹出てきたので抱っこする時は使ってます😊

    • 11月26日
  • ままーり

    ままーり

    そうなんですね!
    賢い息子さん✨
    何通りも使えると便利ですね🧳

    なるほど!
    ありがとうございます♪
    勉強になりました😭

    • 11月27日