※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sw
ココロ・悩み

友達が少なくて寂しい時があります。昔の仲良かったグループとの関係がこじれ、SNSもやめました。幸せながらも時々虚しく感じます。同じ経験の方いますか?

友達が本当に少ないのですが、
たまに友達がたくさんいた昔を思い出して悲しくなる時があります😅

高校時代の仲良かったグループは、私がその中の1人と仲がこじれたことをきっかけにその子が私以外を誘って遊ぶようになったので周りの子とも疎遠になりました😅

それから疲れる人とはそれまでの付き合いが長くても無理に付き合うのを辞めました。
色々疲れたのでSNSもやってません。

子供も生まれて幸せですが
たまーーーに寂しく虚しくなる時があります😢
同じような方いますか?

コメント

ママリ

子供を産んでから、自分の時間がなくなったので、必然的に友達と遊ぶ機会も減りました。
でも、子供と夫との生活は幸せです。だから今はこれで満足です。
子育てが落ち着いたら、また友達と遊べは良いのかなと思います。昔の友達じゃなくても、新しい友達でもその時時間や心に余裕のある人を見つけて一緒に遊べば楽しめるかなという楽観的な考えです。

はじめてのママリ🔰

分かります🥲
環境が違うししょうがないかなと自分の中で割り切ってます。
虚しいと思う瞬間もありますが、そんなの息子が忘れさせてくれるくらい毎日大変で幸せです😂笑

はじめてのママリ

わたしも友達って呼べるの2~3人だけです😊
昔の友人たちとは縁が切れました。
というか面倒くさくなってSNSもフォロー外して切りました😂
元々人付き合い苦手なので、いらん気使わなくていいし楽です😂

これから先長いので新しい出会いもありますし、過去は過去なので気にせず人生楽しみましょう❤️‍🔥🥹

ぽこ

私も18で8歳年上と結婚をしたのをキッカケに疎遠です
付き合った当初から今の旦那に、友達を選ばれて男女問わず仲良かったのですが、男は論外、女の友達も難癖つけられダメでした。
女友達数人はそれでもいいよと理解してくれ今はインスタなどでコソコソ連絡取り合ったりはしてますが、きっと今後会うことはないと思います、

付き合いでご飯に行ったりする必要が無くなった部分はとっても気が楽ですが、結婚した2.3年は友達に会いたくて遊びたくて仕方なかったです😅

はじめてのママリ🔰

やはり、縁は繋がないときれちゃいますからね😣

あり☺︎

私も今寂しく虚しくなってる時です🥲
数年ぶりに地元に帰ってきたけど遊ぶ友達もいなく寂しいです💦
コロナ前は自分から誘ったりして遊んでいましたが妊娠出産、コロナも重なり誰とも遊ばなくなりました💦そもそも誰からも連絡が来なくて寂しい🥲