※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

専業主婦でしたが、12月からパートが決まりました🙂お仕事されてる主婦の…

専業主婦でしたが、12月からパートが決まりました🙂
お仕事されてる主婦の方、出勤するときの服装はどんな感じですか?
勤務先で制服がある方にお聞きしたいです🍀

いままで幼稚園の送迎や公園で遊ぶくらいだったのでヨレヨレの服が多いです😫
制服に着替えるとはいえ、さすがにこの服で出勤するのはなぁ…と思い、服を買おうと思ったのですが、夫に「制服あるなら適当でよくない?」と、なんでそこ気にするの?みたいに言われました🥲

家族でお出かけやデートの日に着る、ちょっとかわいい服とかは納得できるみたいなんですが(お休みの日におしゃれする、っていう用途で)、今回わたしが買おうとしてるような可もなく不可もなく、シンプルなきれいめな服を仕事用に買うのが理解できないみたいです。

夫の言うようにわたしが気にしすぎてるんでしょうか?

コメント

私は、普通にジーパンにトレーナーです☺️

®️

制服あるならユニクロとかでいい気がします!
制服ないならオフィスカジュアルな服欲しいですけど🤔
でもこれは価値観なんで、どちらの意見も分かります💡
幼稚園の送り迎えだけとか、買い物だけでもお洒落してる方もいますからね🥺

かなぶん

私は社員食堂のパートですが、
皆通勤時は「スーパーにいるおばさん」です🤣