※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hari
ココロ・悩み

家族全員コロナ陽性。上の子は無症状で保育園へ。陽性者が出た後5日で隔離終了。上の子は陰性確認。

家族全員コロナ陽性なんですが、親2人と下の子有症状、上の子無症状です。
父親と上の子が日曜日、私が次の火曜日、下の子が木曜日に陽性になっています。
下の子は陽性になるの遅かったので来週の木曜日までおやすみですが、上の子の保育園は来週から行かせてもよいですよね?
濃厚接触者なら最後に陽性者出てからさらに5日とか隔離になると思いますが、もうみんな陽性出てるならそれぞれが自分の隔離期間クリアしたら保育園とか行ってもいいですよね?
ちなみに上の子は今日で5日目になり自宅で抗原検査して陰性でした。
上のは私の陽性です😂

コメント

働きたくないマン

ご家族がお家で見ることができるならご自宅でみてはどうでしょうか?

保育園の方針もあると思うので、現状を保育園に伝えて預かってもらえるのか聞くのが1番かと思います💦💦

一般的にいいからいい!と勝手に判断するのは今後通うところなので危険かなと思います💦

• hari

hari

返信ありがとうございます!
    保育園に確認してOKでました✨
    明日が保育園の発表会で参加OKになりました

• 11月25日
  • 働きたくないマン

働きたくないマン

発表会だったんですねー!
    そしてOK出てよかったですね🥺❤️
    パパに見てもらえて、お子さんも嬉しいですね!

• 11月25日
  • hari

hari

それが旦那は有症状で7日間の隔離期間なので明日は両親ともいけないんです😂
    おばあちゃんに連れてってもらいます!
    最初発表会出れるの喜んでましたが発表会は出たいけど、ママに来て欲しかったー!ひとりだけマスクするのやだー!って泣いてました😅

1週間休んじゃって劇の踊りもセリフもほとんど忘れたって言ってるし大丈夫なんだろうかって感じです😇

• 11月25日
  • 働きたくないマン

働きたくないマン

あらー、残念でしたね🥺💦
    言い方違うかもしれませんが…おばあちゃまラッキーでしたね😚笑

行ってしまえばお友達と一緒にやれることを喜んでくれると良いですね😊‼︎
    知らないことやるわけじゃないから周り見ながらなんとなくできちゃうかも😄❤️(保育士だったので経験上)
    上手に出来たら嬉しいですが、できなかったとしてもお子さんが楽しんでくれるといいですねー🥰

• 11月26日
  • hari

hari

保育士さんだったんですね😃
    今日は普段とらないビデオと三脚ばぁばに渡して、魔法のビデオでここからママたちみてるから聞こえるように失敗してもいいから大きい声で頑張ってね!って送り出しました😂
    今頃頑張ってるはずです😳❤️
    朝先生に電話して自分が歌う歌が何かも忘れてるのでフォローよろしくお願いしますって一言言っておきました🤣

とりあえず参加できて保育園とばぁばに感謝なのと、子供が久しぶりの保育園に喜んで行けたのがなによりよかったです☺️💓

• 11月26日
うどん

うちも家族全員コロナ陽性になりました。上の子が最初だったので、隔離期間があけるのもはやかったのですが、全員の隔離期間が終わるまでは幼稚園お休みするように言われました!

• hari

hari

返信ありがとうございます!

私の職場は2週間までは感染の可能性あるということで2週間おやすみ。
    旦那の会社は7日の隔離おわったら家族が陽性でも出勤OK。
    保育園は世間の隔離期間に合わせますっていうことでした。

ほんとに独自ルールだと思うのでそこそこに確認するしかないですよね💦

• 11月25日