※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

妊娠後も体重増加はあるが、服装にコンプレックスを感じ、自分を受け入れられない悩みです。

妊娠してからもちろん体重は増えてるけど
お腹と胸以外はそんなに太ってない気はするのに
どんな服着てもなんか自分がすごく醜い、、
近所のスーパーに行くのも憂鬱になる
華奢な妊婦さんなんてなかなか見かけないから
みんなこういう変化の仕方なんだろうなとは思っても
なかなか受け入れられない、、

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の時は落ち込みまくってました🥲
10代での妊娠だったので余計に。
夫は何も変わらないのにこっちは体型変わって黒ずみとかも出て泣きまくってました(笑)

2人目3人目は開きなおってましたが🤣🤣

そんなに太り過ぎなければ産めば元に戻りますよ〜✨

• ままり

ままり

そうですよね🥲
    黒ずみほんとに出産したら治りましたか😭?
    元々夫と一緒によくお風呂入ってたんですけど、もう恥ずかしくて裸見せたくないです、、
    黒ずみも胸の形も体毛も全部嫌です😭

産前産後でケア頑張ります😭

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

黒ずみ3回とももうこれ何?!レベルで脇も股も乳首も真っ黒になりましたが産んで1年もかからずに元に戻ります❤️
    体毛も脱毛済なのに1本だけ脇毛こんにちはしててもう3人目は育毛してましたw

私も夫とお風呂はいってたけどもう嫌で入るのやめたりもしてました🥲けどあなたの子供を妊娠してるから、の体の変化だからそれすら愛おしいと思ってくれないとむり〜って号泣して結局一緒に入ってます今も😂

妊娠中はもう仕方ないので割り切って産後は努力したいで何とでもなるので頑張りましょ😭💕

• 11月25日
  • ままり

ままり

元に戻ると聞けてめっちゃ安心しました😢
    産後に脱毛したらよかったと後悔するレベルで生えてきますよね笑

あおいさん可愛い😭私そんなに可愛く伝えれる自信ないです笑
    私が体型の変化に落ち込んでるから、体型についてお腹のこと以外触れられることないですけど
    もしなにか言われたらそうやって伝えてみようかな、、🥺

いいお話が聞けて嬉しかったです。なんだか心のモヤモヤがスッキリしました😢
    ありがとうございます😭

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元に戻るとわかってても3人目でまーた黒ずんで真っ黒になってしまった〜って母親に脇の写真送ってますw
    産んだら毛も落ち着きますよ💕妊娠中はあんなにムダ毛に悩んでたのに今度は抜け毛に悩むことになりますが🤣

全然夫はドン引きですよ🤣
    出産が近くなれば怖いよ〜って号泣するし(3人目でもないて子供たちに頭なでなでされました笑)もうどっちが子供なんだか🤣

腰回りとかもガッチリしますしね🥲変化すごいですよね🥲でも何もかも赤ちゃんがこれからお外の世界に出るための準備なんだなぁと💭

溜め込むのも辛くなるので素直な気持ちをご主人に話してみるだけでもスッキリしたりしますよ💕

妊婦生活穏やかに幸せに過ごせますように🫶

• 11月25日
アキママ

醜いなんてとんでもない‼︎

お腹ぽんぽんの妊婦さん見るとほっこり幸せな気持ちになれます🥺
妊娠期間中は人生の中で少ししかないので、その期間を噛み締めて過ごしてほしいなぁ〜と思います🥺

• ままり

ままり

私も他の妊婦さんを見ると、ほんわか温かい気持ちになるんですけど
    自分の体型だけはほんとに違うくみえちゃうんです😂
    こんな経験できるなんて、貴重なことですもんね😭
    ちょっとずつ受け入れられるように向き合ってみます🥲

• 11月25日
  • アキママ

アキママ

妊娠中っていろいろナイーブですよね😭
    わたしも情緒がジェットコースターでした🎢
    少しでもままりさんが穏やかに妊娠生活送れることを願ってます。

• 11月25日
  • ままり

ままり

優しい言葉をありがとうございます😭
    うるっときてしまいました笑
    アキママさんも子育て大変かと思いますが、無理せずに穏やかに過ごせますように😌♡

• 11月25日