※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
家族・旦那

今年24日25日がクリスマスですね。義理の実家で過ごすのって嫌ですか?義…

客観的に回答お願いします。
今年24日25日がクリスマスですね。
義理の実家で過ごすのって嫌ですか?
義理のお父さんとお母さんの誕生日が12月の後半にあるので毎年それくらいにみんなでお祝いしてたんですけど、今回はクリスマスに被っているので、
妹夫婦の反応がちょっと鈍く? 皆さんだったらん兄夫婦からクリスマスみんなで集まるよって声掛けがあったらどう思いますか。
ちなみに義理の家族との関係は悪くはないです。

コメント

本音は家でゆっくりしたいなと思いますが
断るのも嫌なので参加すると思います😂
集まるのが嫌というより今言われたら
ケーキもケンタも予約しているので
どうしようかな問題はありますね、、笑

たぴ

もうこの時期にディナーとか予約してる人もいると思うし、年末年始集まるから良くない?って私ならなっちゃうかもです😂

はじめてのママリ

クリスマスぐらい家族でのんびり過ごしたいので義実家でも兄夫婦でも誘われたくないですね😅💦

ママリ

めちゃくちゃ仲良くて
お互いが気を遣わない
とかならいいとは思います。

みかん🌲🍊

単純に何回も集まるのが面倒なので、年末年始かクリスマスどっちかにしてほしいかなーと思いますね🥹

ドーナツ

うちは問題なく参加します🙌
というか
今年は24日にケーキ持って
義実家行きます🎵

ですが年末年始もありますし家族だけで過ごしたい人も
多いと思います

はじめてのママリ🔰

うちは逆パターンで誘われた側なんですが正直面倒…と思ってます😂
義兄夫婦とだけなら関係は良好ですしいいんですが義理実家絡んでくるのは嫌だなと…

はじめてのママリ🔰

すぐにお正月もあるので
クリスマスもってなると
反応も鈍くなるのが普通かなと思います🤣🤣

お正月行かない方が角たつと思うので
クリスマスは遠慮する理由があれば遠慮したいのが本音ですね🥹☝️