※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

感覚過敏で上着を嫌がる3歳の子ども。褒めても理解できず、好きな柄が見えないのも嫌。服選びも興味がない。どうしたらいいでしょうか?

発達ゆっくり感覚過敏の子ども。真冬でも上着を着てくれない問題。冬がやってくるのが憂鬱です😅

感覚過敏で上着類嫌がるお子さんお持ちの方など、何か良い方法ないですか?うちの子はあと1ヶ月で3歳になります。

カッコいいなどと褒めても言葉を理解できていないからよく分かっていない。好きな物の柄は、着てしまうとそれが見えなくなるから余計に嫌。一緒にお店で選ぼうにも、そもそも服に興味がないから見向きもしない😓

どうすれば…

コメント

はじめてのママリ🔰

ベストでもダメですか?💦
うちの子は袖がないベストの上着ならきてくれます😣
でももう試されてますよね💦
本当難しいですよね😞

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😭ベストも試してみたのですが、しっかり拒絶されました😅今年はプレ幼稚園に通っていて、園でお外遊びのときは着脱しやすい前開きの上着を着てもらわないと困るので、本当に悩ましいです😓

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

うちの子はGAPのフードがついた上着は嫌がり、シャカシャカしたフードなしの上着を着せたら嫌がりませんでした😌
鏡の前で褒めたり、服の柄の話しをしたりしながら着せたら着てくれます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど😅着てくれないの承知で色々購入して試してみるしかなさそうですね😅ありがとうございます✨

• 11月25日
うに

甥っ子に感覚過敏があり、小学生低学年までは裏返しできてました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

色々こだわりありますよね😓何でも良いから防寒着を着てほしいです😅

回答ありがとうございます✨

• 11月28日
りんご

寒さに耐えるのならきせませんでした。ちなみにまだロンTに短パンです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

震えて唇の色が悪くなるほどでも着てくれないですね😓

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

モコモコのやつはどうでしょう??
我が子も嫌がりますが、
裏側モコモコそしてら動きやすい!分厚くない!ならきてくれる事が多いです💦それでも日によって嫌がりますが…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ベスト、ブルゾン、ウィンドブレーカー、モコモコのボア系上着など、色々試してはみました😅薄手のガーゼスリーパーも幼稚園のスモックなども全て嫌がるので、もう何を試せば良いのか😅

• 11月28日