※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごろー
家事・料理

みなさんに年末大掃除の事についてお聞きしたいです:( ;´꒳`;):キッチン…

みなさんに年末大掃除の事についてお聞きしたいです:( ;´꒳`;):
キッチンの油汚れ、コンロの汚れにいい洗剤教えてください。また、お風呂の汚れにいい洗剤もお願いします!!

大掃除はどこまでしてますか?
今のところ水まわりとカーテンとか洗えたらな〜と思っています。
意外とここ汚れてるからした方がいいなどありましたら教えてください´ω`*
よろしくお願いします⌄̈⃝

コメント

ぴよぴよ♬

どの程度かにも寄りますが
うちはウタマロでめっちゃ
コンロとキッチンピカピカです✨✨
まだ引っ越して一年もたってないので
他のところは参考になれなくて
すみません😭💦💦

  • りんごろー

    りんごろー

    コンロの火のまわりは、こすってもとれません:( ;´꒳`;):
    ウタマロですね!!
    お店で見てみます⌄̈⃝
    ありがとうございました!!

    • 12月27日
えーなん

スクラビングバブルの泡スプレーめっちゃ良かったです!
換気扇も全部これで終わらせました!

電気の傘とかシーリングライトならカバーの中の虫ですかねー💦

  • ドン!

    ドン!

    わかります!スクラビングバブル!うちも、使ってます!かなり
    やりますよね!

    • 12月26日
  • りんごろー

    りんごろー

    スクラビングバブル聞いた事あります!!
    換気扇もできるなんて魅力的です♡

    電気の傘は盲点でした:( ;´꒳`;):
    さっそくお店で見てみます!!
    ありがとうございました⌄̈⃝

    • 12月27日
梨果

油汚れは、なまはげという洗剤使っています♡本当にすごいです♡

  • りんごろー

    りんごろー

    なまはげ(・∀・)初めて聞きましたっ!!
    すごく気になります♡
    またお店で見てみます!!
    ありがとうございました´ω`*

    • 12月27日
3児ママ

HMさんに勧められて買ったシンプルグリーンすごくいいです!洗剤コーナーでなく工具用品とかのコーナーにありますがキッチン周りにも全然使えます。1000円くらいしますけど、キッチン周りなら10倍位に薄めても効果あるって言われて使ってるのでなかなかなくならないです。換気扇すごくキレイになりましたよ!

  • りんごろー

    りんごろー

    HMさんに勧められたなら間違いなさそうですね!!
    置いているところや写真まで丁寧にありがとうございます♡
    お店で見てみます!!

    • 12月27日
つぅち

セスキが良かったです!

  • りんごろー

    りんごろー

    セスキいいと思って買ったのですが、コンロの汚れは落ちませんでした:( ;´꒳`;):

    • 12月27日
  • つぅち

    つぅち

    先に台所洗剤を使ってセスキしてもダメですか?❤️

    • 12月27日