※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わーいワーイWaaai\(^o^)/
お金・保険

小学校休業等対応助成金の申請は自主申告で、療養証明書は不要ですか?子供がコロナにかかった場合でも適用されますか?

小学校休業等対応助成金っていまは療養証明書も発行されないし、会社へ小学校休業等対応助成金を申請してもらうのに自主申告のみで証明書の提出はないんでしょうか?? 学校は休みではなく、子供がコロナになりました。

コメント

ゆうちゃん♡

療養証明とか提出したことないです!会社が用意した紙を記入して終わってました!

• わーいワーイWaaai\(^o^)/

わーいワーイWaaai\(^o^)/

そうなんですね!!申請するなら、なになコロナになったよ!って証明書が必要なのかな?と思いましたがいらないんですね🫡その紙に休んだ日を書くくらいですか?

• 11月25日
  • ゆうちゃん♡

ゆうちゃん♡

みんな一緒かはわからないですが、対象の子の名前と行ってる保育園や学校名、出勤予定だった日が休みになったところを書きました!

• 11月25日