※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャンベル11
家族・旦那

私の実家で同居。旦那が両親、弟に嫉妬します。私と両親、弟が楽しく会…

私の実家で同居。旦那が両親、弟に嫉妬します。
私と両親、弟が楽しく会話してるのを見ると自分は大切にされてないと思うみたいです。

旦那がいるときはあまり話さない方がいいでしょうか?

コメント

ご両親や弟と会話しているときに旦那さんにも声かけて自然と会話に入れるようにしてみるのはどうでしょう?
あまり話さないようにしたらご両親達もわかってはいても気をつかってしまうでしょうし:(´◦ω◦`):

• キャンベル11

キャンベル11

それが、私の家族はみんな早口で、旦那はおっとりなんです。テンポが合わなくて、旦那が話すと会話が途切れる感じになります(・・;)
    中々私も育児で旦那まで手が回らず。

他人が一人入るとやっぱり難しいですね(・・;)

• 12月26日

退会ユーザー

なるほど:(´◦ω◦`):
    そしたらちょっとした時間だけでいいので2人で話す時間を作ってあげると旦那さんも安心できるかなって思います😊

• 12月26日
べべ

普段は家族でリビングで過ごしてますか??

わたしの旦那の場合は2人の時間がチャンと必要なタイプの人なので、
夜家族でテレビを見る時間を旦那さんと2人で部屋でお話やグダグダするだけでも違うと思いますよ😊👍🏻

• キャンベル11

キャンベル11

リビングです!
    二人の時間は……ほぼないです。
    部屋も別々で寝てます。
    育児に疲れてて話をする前に私が寝てしまいます。

そうか……二人の時間が必要だったんですね。

• 12月26日
  • べべ

べべ

単に寂しかったのかもしれませんね!😊
    旦那さんにとって気兼ねなく話せる人が家ではキャンベルだけと言っても良い状況かと思います。毎日の育児大変かもしれませんが、旦那さんも毎日頑張ってくれてるので落ち着く場所(キャンベルさん)との時間が必要だと私は思いました🤗💕

• 12月26日
  • キャンベル11

キャンベル11

ちなみに毎日の方がいいですか?1時間でも満足してくれるでしょうか?

• 12月26日
  • べべ

べべ

できれば毎日がいいかもしれませんが、やはりキャンベルさん自身もお疲れの時があるかと思うので毎日ではなくてもいいかもしれません!
    1時間もあれば十分かと思いますよ🤗💓

ほんの少しで全然違うと思うので毎日1時間!など意識してキツキツにならなくても大丈夫だと思います😊💕

私には旦那さんが必要だよ〜!
    っていうのがちゃんと伝わればいいかなと思います😆💗

• 12月26日
クロ(4♂1♀)

こんばんは✨

私が義家族と話すと、やっぱりウン十年つちかった家族の会話のノリとテンポに付いて行けなくて凹みます。
ずっと黙っててもあれかな~と思って、頑張って会話に入るけど、私が言い終える前に話を脱線させられて、モヤモヤ。

これが毎日だと思うとゾッとします。
旦那様のお気持ちがよく分かります😢

ポチ子

うちは、逆ですが、
定期的に二人きりでお出かけに行ったり、家族写真撮りに行く!ってなった時も義母も一緒と思ってたら、旦那と私と旦那の愛猫の3人でした(*´-`)
子ども出来てからは、マザコン気味な旦那ですが、大切な時やここぞって時は、義母抜きにしてくれる様になりました(*´-`)

二人きりや家族水入らずの時間を1番大切にしてる行動をしたり、一番癒されるのは、旦那の前ってのを表現したら、きっと変わってくると思います(*´-`)