※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22👧🏻mama
産婦人科・小児科

赤くなっていてカサカサしている部分があります。保湿はしていますが、どの程度まで自宅で様子を見ればいいでしょうか?皆さんならどのタイミングで病院へ行きますか?

生後4ヶ月の娘を育てております。

昨日の夜から画像のように赤くなっている部分があり、赤みがある部分はカサカサしています。

一応保湿はしているのですが…
どの程度まで自宅で様子を見ていればいいでしょうか?

皆さんならどのタイミングで病院へ行きますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
私の娘も同じようになり、皮膚科の先生に診てもらいました。乾燥しているようで、お風呂上がりに保湿して、朝にも見てあげて、朝もカサカサしてたらそこにもう少し塗るように心がけたらいいよ✊🏻と言われ、お薬などは出ず様子見でした!

ただ私の住んでる地域は医療費と薬無料なので、心配だったらすぐ受診すると思います😂

  • 22👧🏻mama

    22👧🏻mama

    やはり乾燥ですかね💦

    お風呂上がりには毎回保湿していて、
    今朝も一応してあげたのですが、良くならないようだったら明日にでも病院へ連れて行ってみます!

    • 11月25日
はじめてのママリ🔰

同じようになっていたので、皮膚科受診しました!

お薬もらって塗ったらだいぶよくなりました😊

  • 22👧🏻mama

    22👧🏻mama

    やはり病院に行くのが1番いいですよね✩.*˚

    一応、今日は様子を見て良くならなければ明日連れて行ってみたいと思います!

    • 11月25日
( ¨̮ )💕

夜の保湿してみて、朝を見て様子が変わらないなら、私なら受診します💦

  • 22👧🏻mama

    22👧🏻mama

    今日の夜保湿してみて、明日の朝変わりない場合は私も受診しようと考えてました✨

    • 11月25日
  • ( ¨̮ )💕

    ( ¨̮ )💕

    機嫌が悪いとかなら、すぐ受診するけど…って感じですよね😂
    早くいつものスベモチのお肌になりますよォに✨

    • 11月25日
  • 22👧🏻mama

    22👧🏻mama

    そうなんです( ̄▽ ̄;)
    特に機嫌悪いとかもないので様子見てたんですが💦

    明日酷くなるようなら…って思ってます✨

    • 11月25日
はじめてのママリ🔰

わー!全く同じようになりました!
ヒルドイドで保湿しても治らなくて、小児科で上の子受診の時についでに見せたら即お薬貰ってそれを塗ったら今つるつるもちもちのお肌に戻りました!

  • 22👧🏻mama

    22👧🏻mama

    やっぱり病院のお薬が1番ですかね💦

    明日ちょうど別のことで皮膚科へ行く用事があるので、見せてこようと思います💦

    • 11月25日