※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査薬で薄い陽性が続き不安。症状は眠気やおりもの。病院受診のタイミングについて相談中。

妊娠検査薬の写真でます!

最終月経10/24で排卵日は11/9頃と思われます。
11/20真っ白陰性
11/23生理予定日朝うっすら陽性
11/24予定日+1朝うっすら陽性
11/25予定日+2朝3:00うっすら陽性
   同日 朝7:30頃ちょっと濃い?うっすら陽性

ママリで見ると、生理予定日頃にはくっきり陽性がでるようなのですが、いつまで経っても判定線より薄いままで検査を繰り返し、不安になっちゃいました。
なるようにしかならないから、落ち着いて!って自分に言い聞かせていますが、何もかも初めてで😭

基礎体温もそこまで高くなく、症状もちょっと眠気とほてり、水っぽいおりものがあるくらいです。
病院を受診するのは早いですよね?😢

コメント

ママリ

えー!ドゥーテストじゃないですよね?😂これは完全に妊娠してますよ!おめでとうございます😊✨✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドゥーテスト使ってます!
    ありがとうございます、妊娠してますかね?😢
    そうだと嬉しいのですが😭

• 11月25日
  • ママリ

ママリ

あ、すいません!排卵検査薬の方じゃないですよねって意味でした!ややこしくてすいません😂
    あと1〜2週間ほどしたら産婦人科でみてもらうといいですよ👶🏻私も実はつい最近陽性反応が出て、今自宅で待機中なので12月の6日頃に検診行く予定です🥰

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、妊娠検査薬のほうです✨
    先ほど病院に電話したら、今日午後診てもらえることになりました😭なんだかお腹も痛いような気がして…

RLさん
    陽性反応おめでとうございます🎊🎉すくすくと成長されますように☺️

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

基礎体温も測っているようですし、排卵日がほぼ正しくて高温期17日目にしてはやっぱり薄いと思います😭
胎嚢は見えないと思いますが、化学流産にしても産婦人科受診して妊娠継続できるような薬(黄体機能を保たせるような)もらえたりするかもしれませんし、私なら安心材料として病院行っちゃいます💦
今の段階では妊娠していて、赤ちゃんが頑張って子宮にくっついて残ろうとしているんだと思います!
くっつききれてないので、なかなかHCG量が上がらなくて、判定線が薄いままなんだと思います😢
私は生理予定日には、判定線と同じ濃さになって、高温期16目には確認線よりも判定線の方が濃くなって逆転現象になりました🙌💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    やっぱり排卵日から考えると薄いですよね😢
    コメントをいただいて、先ほど産婦人科に電話で聞いてみたところ、今日診てもらえることになりました。
    気になっちゃうけど、フライングって良くないんだなぁと身に染みました💦

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不妊治療などでも、陽性が出たら黄体機能を保たせるような薬飲んだり、追加でHCG注射して着床しやすくしたりするので、もしできることがあるならば何か手を尽くしてもらいたいですよね😢
    赤ちゃんの力を信じるしかないと言われればそれまでですが、濃くもならずかといって薄くもならず、今赤ちゃんが頑張ってくれているところだと思うので、産婦人科でお医者さんに診てもらった方が、安心すると思います💦
    結果、様子見と言われても、病院でも陽性を確認してもらうのとしてもらわないのじゃ心のざわざわ感が違うと思います💦
    継続できるといいですね👏

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    色々と教えていただきありがとうございます😢😢😢
    今の段階でしていただけることがあるなら、お願いしようと思います…!!
    これから病院で診てもらえるというだけでも、少し不安が和らぎました。本当にありがとうございます✨

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

補足で基礎体温表です😢

なあ

妊娠してると思います👶♡
ですが病院受診はまだちょっと早いかな〜と思います!
まだ4週とかだと思うので、病院受診してまだ見えなかったら逆に不安になっちゃうかなと🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    まだ早いですよね
    どこに着床してるのかとか、継続できるのかとか、今行っても分からないですもんね。
    もう少し頑張って様子みます😢

• 11月25日
ママリ

わーすごい!ちゃんと基礎体温計られていて素晴らしいです!✨どーみても妊娠してるとしか思えないんですが😳💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨反応があるってことはそうですよね😢

• 11月25日
2人のママ

病院行ってみたらどうですかね?別に早いも遅いも安心したい気持ちが大切かなと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    病院行ってもいいですかね😭安心するか、さらに不安になるか……。皆さんに勇気をいただいたので、もう少し我慢してみようかなと思います😭

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

この後病院を受診し胎嚢見えず、1週間後に受診の予定でしたが、昨日から出血が始まりました😂
残念な結果にはなりましたが、コメントをいただき励まされました!ありがとうございました!✨🙇‍♀️
また頑張ります♪