※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

7:00に家を出て早くて19時遅いと23時とかに旦那が帰宅21時以降に帰って…

7:00に家を出て早くて19時遅いと23時とかに旦那が帰宅

21時以降に帰ってきた時はお皿洗いしてもらうのは
やっぱり違いますか?

私は8時に家を出て18時20〜30分に帰宅です。
寝かしつけでそのまま一緒に寝てしまうか、
趣味のPCゲームかをして10時くらいから0時ぐらいまで
やったりしていますが、他の家事はやってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

何時以降とか関係なく、お皿洗いやってくれるならお願いしますかね🤔

我が家は旦那がお皿洗うの下手なので私がしてますが😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当にくだらないんですが
    旦那は遅く帰ってきてるんだから
    お前がゲームしてるんだったらお前がしろ
    私は平日は家事育児ほぼやっていますし
    趣味のゲームの時間はちゃんと取りたいです。

うまく落合つかなくて😅
    旦那の言い分もわかるんですけど他の家事してないんだからお皿洗いぐらいして欲しいんです。

• 11月25日
yunon🌏

家族のお皿洗いってことですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです😅
    ゲームしてるならお前がしろと😂
    モラハラ感はあるんですけど

• 11月25日

違うとは思わないですが、その時間まで家族全員分の食器や使った鍋などを残しておくよりもとりあえず洗える分はサッと洗っておいて、ご主人の分は洗えるなら自分で洗ってもらうようにするかなと思います。私なら!

ご主人が全部やるよ!と言ってるなら帰りが早い日は任せます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

時間がある時などは旦那の分の時も週に1.2回あるかないかです😅

土日とか他の分担を忘れずにやってくれたら協力しているなと思いますが自分の負担を押し付けてくるのは違うと思ってて😅

• 11月25日

退会ユーザー

ん?分担してたのにやらなくなったということですか?無理矢理押し付けられるようになったんですか?

下の方への返信を見たのですが、食洗機なんですね🤣それなら自分たちのを入れておくところまでやって、ご主人には自分のを入れて最後に食洗機を回しといてもらいます!

ちなみに、私の父も朝7時に出て早ければ21時、遅いと日付が変わった後のときもありましたが、母は洗えるのは洗って父のは朝まで残したままにしてました。食洗機はあるけどなぜか使わないように言われてて、父も平日は家事しない人だったので(笑)

私の夫は好きな家事の嫌いな家事があるようで、内容によってお願いした時の反応が違います。家事全般嫌いな人もいますけど、もしも!ご主人が食器洗いが嫌いとかなら他のことを任せるようにするといいのかなと思いました。

いろんなやり方があると思うので、主さん夫婦にとってしっくりくるやり方(分担するなら振り分け)が見つかるまで話し合えるなら話し合うしかないと思います🥲

• 11月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです!!
    旦那の分担です😅
    他の分担もやらないこと多いです(笑)

お皿洗いは私が嫌いでやって欲しいんですがそこは寄り添って自分のは洗おうと思います💦

• 11月25日

それまでの分は自分で洗っておいて、旦那さんの分は旦那さんがやるか翌日ですかね。米といだりとかもやらなきゃですし。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみにお皿洗いって言ってもほぼ食洗機です😅

• 11月25日

退会ユーザー

それまでの分は全部食洗機に入れておいてあげるなら、いいと思います😄

• 11月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それで話してみます😭
    それしてた時もあったんですが
    洗うんだったら俺のもやってよと
    言われたんですがフルで働いてるし
    話します!

• 11月25日

退会ユーザー

自分の食べた食器だけ入れてスイッチ押すくらいなら妻がゲームやってゴロゴロしててもそれくらいなら許せるかなと思います😅

• 11月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

んー、うちの旦那モラハラ気質あるのでどうだろうかってところはあります😅(笑)
    オンラインだからゲーム手を離せなくて帰ってくるとゲームしてるんだったらご飯温めろよって始まります😭

• 11月25日
おでんくん

旦那さんがそのあと家でご飯食べるとかなら、自分の分は自分で洗ってもらいますかね🤔
趣味の時間も大事ですが洗い物くらいならすぐ終わるし仕事で帰ってくるの遅いなら自分たちの分くらいは食洗機に入れるところまではやりますかね😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分のは先に洗うようにしてみます!
    ありがとうございます😊

• 11月25日