※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョロ
子育て・グッズ

離乳食のスケジュールについて相談です。7ヶ月からの離乳食は、10倍粥2回食が良いですか?それとも7倍粥2回食でも大丈夫でしょうか?助言をお願いします。

上の子で経験してるはずなのに離乳食スケジュール忘れてしまいました😥

5ヶ月ごろから離乳食始めてたのですが、何回か休んだりしていて、離乳食初めてから1ヶ月で2回食に進む事を忘れて7ヶ月に突入しようとしています💦

7ヶ月になってからすぐに7倍粥、2回食では胃に負担がかかりますよね?

7ヶ月からの二回食も10倍粥2回食のほうがいいでしょうか?
それとも普通に7倍粥、2回食でも大丈夫でしょうか?

ご助言頂けたら助かります🙇‍♀️💦

コメント

ママリ

焦って7倍粥などに進めなくても進み具合の様子を見ながら形態は変えていけば大丈夫ですよ!

7倍粥でオエっとならずに食べられそうなら進めてもいいし、まだ早そうなら10倍粥のままでokです!

R4

私ならとりあえず、現状の形状のまま2回食にします🙌

その後数日したら、どちらか1回を7倍粥にして全然食べられそうなら、2回とも7倍粥に移行って感じにします!💗