※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
家族・旦那

旦那にモヤっとします。上の子が一昨日からから高熱が続いています。普…

旦那にモヤっとします。

上の子が一昨日からから高熱が続いています。
普段下の子と3人で寝ていますが下の子は旦那に見てもらって上の子と2人で寝ています。けどしんどくてねれず(座薬は入れてますが)グズグズ泣いたり頻繁に起きたり、今は私の上で寝ています。

旦那は5時半に起きて6時半に家を出ます。おそらく次下のこのミルクが7時くらいなんです。上の子が寝てくれてたらミルクをあげて上のこのとこに戻るんですが(下の子は飲んだらまた寝ます)、なんせしんどくて私から離れないし離れるとなくしでどうしたらいいのか。旦那にミルクたぶんあげれないんやけど?と言ったら仕事残して帰ってきてるし(昨日病院に連れて行くので下の子見てもらうために午前休にしてもらいました)、って普通に無理やけど?みたいな反応が帰ってきました。私からしたら私も無理なんやけど?って感じです。旦那は外回りで同僚とかに迷惑かけることはほぼありません。今週仕事が進まなかった分来週の自分が忙しくなる感じです。だったらまた半休くらいとってくれたら…と思うのは酷ですか?私だって今日は普通に仕事に行ってもらおうと思ってましたが上の子が私から離れないし、そもそも上で寝てて降りてくれないしどうやってミルクあげにいけというのか…

私の母がおそらく10時くらいには来てくれます。

んー、、、、、、、、、、女は仕事してても子供の体調不良で絶対休まないとだめなのに。

もやもやします。ミルクどうしよう…

コメント

はじめてのママリ🔰

30分早いですが、今からミルクあげてってもらうはどうですか?そして次はお母さんが来てくれてから30分遅めにあげる形をとるとか🥺

• きゃあ

きゃあ

もう家出る時間なんです😢
    ミルク飲ませるのも10分はかかるので…電車なので😢
    私はどうしたらいいの?ってLINEしたら7時にミルクあげたら遅刻するけど。とだけ返ってきたので無視しました半休取る気はサラサラないんだと。

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電車ならどうしようもないですね😭間に合う時間に少し早めに上げて出て欲しかったですね😭
    私もフルタイムなので、旦那さんが奥さん育休中に子供の熱で休んだり遅刻したりしずらいのはわかりますが、それならそれでどうしたらいいかは考えてほしいですね😣
    私なら一旦横にスライドさせてゆっくり離れられるか試し、起きたら仕方ないので下の子のところに一緒に連れてってミルク終わって戻ります!

• 11月25日
  • きゃあ

きゃあ

ミルク上げ終わりました😭
    その間上の子は大泣きで下の子も何何?って顔でしたがミルク飲ませて置いて上のこのとこに戻っていま抱っこしてるんですが下の子はなんとか一人で寝てくれたみたいです💦
    上の子はまた私の上でウトウトしてます💦
    ほんと、休みにくいのはわかりますが母親の負担大きすぎます😭

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー😭お疲れ様でした😭下の子お兄ちゃんの大泣きにも影響されずすごいですね🥺❤️笑
    上の子も早くよくなるといいですね🥺

• 11月25日

お疲れ様です。
ミルクも大事なので、かわいそうかと思いますが、上のお子さん一旦剥がしてミルクですかね😓
私なら半休取ってとは思わないです。

• きゃあ

きゃあ

泣き叫びますけどね😢
    その声で下の子がミルク飲んでも寝れなくて悪循環になりそうでしかないです💦
    元々赤ちゃん返りもあるので今しんどくて特にママママで下の子には取られたくないんだと思います😢

• 11月25日

退会ユーザー

私もそういう時あります。
    大変ですよね…
    でも仕方ないです💦
    赤ちゃん自分で哺乳瓶持ちませんか?🤔
    タオルやクッションかましてセルフで飲ませるのもいいと思います。

• 11月25日
  • きゃあ

きゃあ

哺乳瓶持てないです😂
    下の子が泣くのはいんですが上の子がたぶん40度くらいあるので泣き叫ばせたくなたのもあります😢
    熱性けいれんもちなので少しでも安静にしててほしくて💦セルフですか。したことないんですよね😭
    最悪それですかね…

• 11月25日

退会ユーザー

そうなんですね😭💦
    お湯沸かすところからですかね?
    お湯沸かしに行って戻って、沸いたら速攻で作って…って大変ですが😓
    上の子お子さんは、お母さんの上に寝れば落ち着くなら、寝転びながらあげるのもいいんじゃないですかね。
    私も起き上がれない状況の時とかそうやってあげてました

• 11月25日
  • きゃあ

きゃあ

ウォーターサーバー使うので作るのは一瞬です!
    別室にいるので上の子も連れて行ってってことですかね?
    その時点で、というか上に乗ってても高熱で寝れなくてグズグズ泣いてます😂泣いては寝て泣いては寝てです💦

• 11月25日

退会ユーザー

お返事遅くなりました💦
    その後大丈夫でしたか?

• 11月25日
  • きゃあ

きゃあ

丁度上の子がグズグズ言ってるときに下の子が起きてしまい、仕方なく上の子に伝えてミルクをあげに行きました!その間大泣きでしたがなんとか今2人とも寝てくれてます😭

• 11月25日

退会ユーザー

よかったです!
    お母さん来るまで寝てくれるといいですね😊

• 11月25日