※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんは旦那さんに優しくしてますか?最近、旦那の言動、行動すべてが気…

皆さんは旦那さんに優しくしてますか?
最近、旦那の言動、行動すべてが気に食わないです。
茶碗洗う?
ゴミまとめとく?
○○(娘)お風呂入れる?
おむつ替える?
着替えさせる?

いや、いちいち聞くなよ。率先してやれよ。
最初は褒めて手のひらで転がそうと思って
いちいちありがとー!とかいってたけど
なんか最近無理になってきた。
俺がやったよ、ありがとうは?と
言わんばかりの態度。

毎日四六時中当たり前の事をやってる
私にはなんの労いの言葉も無し。
なんでこんな当たり前のことを
私だけがわざわざ下手に出て
ありがとうって言わなきゃなんないの?
褒め過ぎてもダメなタイプだったか…

コメント

ちょこ

優しくというか基本的に主人にはイラつくことがあっても怒らずふふふって笑って流す感じです😅
歳がかなり離れてるからかもしれませんが。
確かにいちいち聞いてきますね🙄笑
ぐずったら「おっぱいタイム?」など理由をつけて交代求めてきたり。笑

男の人はたててなんぼな気もしますしなんとも言えませんね。ご主人、仕事もしてるのに育児もしてやってるんだぞ。って感じですかね?
あまり嫌な事言って協力してもらえないのも嫌だしなぁ。難しい😭とりあえずありがとうって言っておきますかね。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    単細胞だから褒めて立てときゃいいやと私も思ってたんですが
    なんだか最近恩着せがましくて
    イライラしてしまって笑。
    ありがとうはもいいたくありません。
    コメントありがとうございました!

    • 12月27日
deleted user

すっごいわかります!
でも聞いてやってくれるだけいいですよ!

うちの夫なんてこっちからこれやってー!って言わないとなにもしませんよ。
何も気づきません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    聞かずに率先してやれと思うのは
    贅沢なんですかね^^;
    コメントありがとうございました!

    • 12月27日
ちょこ

優しくする時は優しく、厳しくする時は厳しくやってます。

たまに家事を手伝ってくれればありがとうは欠かしません。
でも言われてみれば、私が家事やっててもお礼言われたことなかったな…と気づかされました😂
でも旦那が給料渡してきても、この頃「ありがとう」と私から言えてなかったから五分五分かな?
でも「お疲れ様」はたまに言ってるから、旦那もちょっとくらい言ってくれてもいいような…
考えさせられますね。

でもその代わり、怒る時は怒りますよ。
連日残業続きで旦那も疲れが溜まってたある朝にいつものようにゴミ出しを頼んだら舌打ちされて、
それはもう怒り狂いました😂
何その舌打ち、なに、嫌なの?あたしがやったほうがいいの?なんなの?言いたいことあんなら言えよ
静かに怒ったら、「ごめん、俺もなんで舌打ちでたかわからなかった…気をつけます…」
言われて一応その後はもう何もないですが。

時には厳しく叱ってやってください😂
自分もそうですが、旦那も調子乗りすぎ注意ですね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    給料日とかこちらは雪国なので雪投げしてくれたらお疲れ様ー!とは言いますが育児に関しては二人でやることなのになぜ私だけが
    お礼を言わないといけないのかと謎になってきましたよ笑。
    コメントありがとうございました!

    • 12月27日
みーポン

優しくできていません!
私も旦那の言動、行動すべて気にくわないです。以前は、ん?と思いながらも許せてたことが、今は全く許せないです。

もう旦那が無理です。
産後の一時的なものだと思っていましたが、違うなと最近気づいてしまいました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!
    二人目とか考えていますか?
    私あと2人欲しかったですけど
    行為が無理です笑。

    • 12月27日
  • みーポン

    みーポン

    私もあと2人欲しいです。
    兄弟はつくってあげたいと思いますが、同じく行為が無理です。
    近寄られるのすら厳しいので…😓

    • 12月27日
deleted user

優しくできる時、できない時あります。

うちは頼まないとやらないレベルなので、Yママさんの旦那さんが少し羨ましいですよ😅

ただ、私は、ありがとうは?みたいな態度とられたら二度とありがとうとは言いたくなくなりますし、多分ケンカになります😨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですかね?^^;
    いちいち聞かれるのもいらつきますよ^^;
    恩着せがましくてありがとうと言いたくなくなります^^;
    コメントありがとうございました!

    • 12月27日
ヤノハラ

聞いてくれるだけいいですよー。
うちは言えばやりますが、言わないとやらないのでイライラします(笑
なので家の中では、私は上司、夫は新人。細かく指示だし。
違う手順でやられず余計な手間も増えずよかった、と思ってます。

子供が泣けば相手もしてくれますし、ちゃんと家事やってくれた時は嬉しいですしね。
期待値を低めに設定しておくといいですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    聞いてくるだけましなんですかね?
    だとしたら世の旦那さんはほんと…もう…って感じですね^^;
    コメントありがとうございました!

    • 12月27日
ぽん

気持ち分かります❗✨

お茶碗洗うねとか
ゴミまとめとくねとか
自分がやるって言い方に
して欲しいです。
ご飯も○○でいいやとか
○○で良いよとか言って
作ってくれたり用意はしない。
やってもらう感じにイラッとします(笑)
今後も育児に積極的に参加してもらうために
我が家も○○してくれてありがとうや仕事お疲れさま☆と
頻繁に言っていますが
時々、夫の子なのに
何でありがとうって言わんと
いけないんだろう?
こっちは何の感謝の言葉など
言われないのに...
と不満に思うことがあります❗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!
    やるねー!って宣言ならまだ
    ありがとう!って言いたくなりますが毎回聞かれると学習能力ないのか?といいたくなります笑。
    コメントありがとうございました!

    • 12月27日
momok

>いや、いちいち聞くなよ。そっせんしてやれよ。

わかります!!せめて「茶碗洗うよー」とか、やるのが前提な声かけをして欲しいかなぁ。

でもYママさんの旦那さんはいろいろやってくれようとして羨ましいです!うちは「〇〇してくれない?」と言わないと気付かないというか、やってくれません(=_=)

ネットかなにかで、旦那のことは新人バイトだと思って1から10まで指示してあげてくださいって書いてました。
女性と違って男性は気が回らないというか...。
うちもこの前、お風呂上りに「パンツ履かせといてー」とお願いしたのですが、ホントにパンツだけ履かせてさっさとテレビ見てました。私の言い方が悪かったけど、もう冬で寒いしパジャマも履かせてて欲しかったなぁ(=_=)
それで、「男の人ってホントに言われたことしかやらないよね」ってボヤきました(笑)
とりあえず、これ以上やってくれないのも困るので、手伝ってもらう度「ありがとう」は言ってますが(^_^;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごめんなさい、パンツしか履かせてないと笑ってしまいました笑。
    ほんと言われたことだけですよね!
    それでありがとうはいいたくないですね笑。
    コメントありがとうございました!

    • 12月27日
わさびずく

生んだ覚えのない長男ってやつですね…
私も最近では、ありがとうに心がこめられずにいます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    笑ってしまいました!笑。
    ほんと産んだ覚えのない長男です笑。
    なんで私ばかりがヨイショしなきゃなんないのか^^;
    コメントありがとうございました!

    • 12月27日
みみ

お互い優しくしあってます(^^)

でも「やったよー」と言われたらどちらだったとしても「ありがと♡おつかれさまー」位でサラッと流しあってます(^^)
たまーにすごい褒めて欲しい時は「褒めて!」と言い合って犬を褒めるように「よーしよしよしよしよし!」となってます←お互い例外なく笑

きっと何からしていいのか分かんなくて怒られる前に聞いちゃえ!って感じなんだと思います^^;
主人はよくそう言ってます★
なので「これやってあれやってくれたら助かる!」みたいな感じで伝えると主人のスキルが上がって聞かなくても大丈夫になってきました♡
たまに違う時があって「んもー!」となりますけどね(。-∀-)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お互い思いやれてて素晴らしいです^^
    コメントありがとうございました!

    • 12月27日