※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

名付けについて次男だけ「〇太郎」って変ですか?長男は全く関係ない名前です。

名付けについて
次男だけ「〇太郎」って変ですか?
長男は全く関係ない名前です。

コメント

夫の弟に太郎のつく名前の子がいます。太郎と付くのはその子だけですが違和感を感じたことはありません!全然変じゃないとおもいます!

🔰

同級生に亮太郎、凛太朗と居ましたが違和感も何も無いですし変と思ったことは一度もないです✨

はじめてのママリ🔰

変じゃないです!
身近で朔太郎くんとかかわいいなと思ってます🫶

mizu

昔は太郎=長男だったみたいなので年配の方とかだと違和感があるのかもしれませんが、私は気にならないです😊

はじめてのママリ🔰

多少違和感あります😊💦

全く違和感なしですー👦🏻✨✨

あづ

全然いいと思います😊
私は〇太郎=長男ってイメージないです🤔

きょーさん

うちは旦那が◯太郎だから長男に◯太郎とあまり何も考えずつけました☺️
次男がうまれて、パパとお兄ちゃんが◯太郎なのに次男だけ次郎とかにする方が可哀想かなと判断し、次男にも◯太郎とつけましたが義父に大反対されました💦
次男なのに◯太郎なん?と馬鹿にされるとか、教養のない親やと思われるとか色々言われました💦
それが親世代の意見かもしれないです。
わたしは名前を揃えて太郎にした事に後悔はないですし、ママリで気にならないーとか野球のイチローは次男だという情報を見る度に安心させてもらってますが、とても思い入れがあるとか、譲れない意味があるとかでないなら少し悩んでもいいかもです✌️

絢乃

うちの旦那次男で○太郎ですが義兄は普通に違う名前です☺️

はな

全然変じゃないです😊

ママリン

世代的に違和感あります。やっぱり○太郎は長男のイメージあるので、なぜ?とは思っちゃいます。○一郎を次男に付けるのと同じ感覚です。若い人なら気にならないのかもですが、年配の人は違和感あるかなと思います。

♡

うち、長男が○士郎(じろう)なんですけど支援センターの先生とかに漢字知らずに名前の響きだけ聞いてなんでじろうなの〜?お兄ちゃんがいるのー?って聞かれます🥺
でも友達とか若い子で知り合った人には何も言われないので、
年の人たちはもしかしたら違和感を覚えるかもしれないですね🤣でもわたしは気にしないし、変だと思わないです🤭✨

はじめてのママリ🔰

本来、◯太郎とは長男に付けていた名前だということを理解した上で名付けるのなら良いと思います。
ただ、年配の方やそれなりに知識のある人からは違和感のある名前だという心づもりは必要だと思います。

まぁでも気にしない人は気にしないですけどね。
常識無視した名前付ける人も多いですし😅