※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児が授乳後にうんちするのは普通ですか?1日10回くらいで泣くことも。乳糖不耐症か心配。教えてください。

新生児で授乳するたびにうんちするのは普通ですか?😂
毎回ギュルギュルってお腹が鳴ってうんちをします。
回数も1日10回くらいで、たまにうんちをする時に泣くことがあります。
乳糖不耐症なのでは?と心配になります😭😭
でもミルクの飲みは良い方だと思います。
誰か詳しい方教えてください😢

コメント

ママリ

うちの子もそうでした
オムツ替え···▸授乳
にしてたんですが
飲んだあとすぐうんちするから
授乳···▸オムツ替え
にしてた覚えがあります😳

ママリ

授乳のたびにしてました😅

授乳たびにしてたのに急に先週から2日に1回大量にまとめて出すようになりました💦💦

ママリ

うんちというより、おならがすごくてその度に実💩も一緒に出てくる感じです🤣
あ、でもお腹は毎回鳴ってないですね🤔

ママリ

ミルク中にオナラしつつちょい漏れ💩がほぼ毎回😂
時々オムツからはみ出てくる爆発した💩って感じです😇
少なくても1日6.7回です💧
また?また?と下痢なんじゃないかと思ってきちゃうくらい出されますね、、

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリさん、過去の投稿に質問です😭
生後1ヶ月の我が子も同じく授乳のたびにお腹がギュルギュル鳴ってうんちをします😭
うんちが多いせいか体重の増えも悪く、、
その後の経過どうでしたか?乳糖不耐症などでしたか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市で生後3週間ごろ保健師さんの赤ちゃん訪問があってその時に心配なことを伝えたら、体重もまったく増えてない訳じゃないしそんなに気にしなくて大丈夫だと言われ、それでも上の子の時と比べてしまい💩の回数多すぎだし、体重もあまり増えてないと感じてしまい乳糖不耐症なんじゃないかと不安でしたが、だんだんとうんちの回数も減ってきて2ヶ月の頃には全く気にならなくなりました!😌 今ではおデブちゃんです🤫笑

体重の増えが悪いと心配ですよね😭
    そろそろ新生児の時よりはうんちが貯められるようになってくるかと思いますがあまりに頻繁だと一度安心のためにも診てもらってもいいかもですね!😂

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます🙇‍♀️
    私も1ヶ月検診の時に相談したのですが、体重も増えているしうんちが多いのも個性と言われ、、
    今生後40日なのですが、いまだに1日7.8回は大量にうんちします😭
    もうすぐうんちの回数減ってきますかね、、
    最初の頃の体重の増え方とかはどうでしたか?💦

今ではおデブちゃんとお聞きして安心です😭💕💦
    うちの子は低体重で産まれたので余計に心配してしまって💦

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に乳糖不耐症だと体重は減ると聞きました!だから少しでも増えているのであれば様子見でって感じなのかもしれないですね😌 うちも1ヶ月の頃とかはまだまだうんちの回数も多かったです😂

うちも2500g無く小さめで生まれてミルク飲ませるのも最初はやっとでせっかく飲んでも💩で出て飲んだ分がチャラになってるんじゃないかって心配でした😭😭 
    でもやっぱりうんちの回数が減ってきたくらいからどんどん体重も増えていきましたよ!😌 
    はじめてのママリさんのお子さんも1ヶ月検診で先生に診てもらってて問題無いならきっとこれからですかね!🥰

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳糖不耐症だと体重は減るんですね!
    一応ゆっくりとは右肩上がりで増えてはいるのでやっぱり違うんですね、、
    ミルク飲んでは💩、飲んでは💩で本当に心配になります😭💦
    1ヶ月の頃はまだまだ回数多かったんですね😭

同じですね〜🥲
    うちの子も最初は飲むのも遅くやっと飲ませてもすぐ💩でした😭
    最近はミルクの飲みもよく量もすごく飲むのですが、その分1回のうんちの量がすごく増えました💦
    回数も変わらず多く、、
    はやくうんちの回数が減ってほしいです😭
    これからですかねえ😭

• 6月29日