※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
ココロ・悩み

家計が厳しい状況で、夫の鬱病やパート勤務で収入が限られており、経済的に不安を感じています。2人目の子供を欲しがっていますが、現状では難しいと感じています。時間と収入のバランスが難しいです。

ママリで世帯年収の質問見てると、我が家の低さに落ち込みます😞
我が家は夫が鬱病で時短勤務(時給制)なので、社会保険など引いて、私のパート代も足して、月に25位です😭

毎月カツカツで貯金も出来てない
だけら私ももっと頑張りたいけど、
なかなか身体が疲れてしまって動いてくれなくて
惣菜とかテイクアウトとかに頼る事が多くて
本当に情け無い。

夫が鬱病になってから不安ばかりで
2人目も…今の状態なら経済的には無理そうだな
でも1回病気になる前に流産して、本当に悲しくて
欲しい欲しいってずっと治るの待ってたけど
夫も治す気や2人目とか貯金もする気無いのかな…って
欲しいけど無理かな😞


私ももっと働きたいけど、娘との時間も取りたいし😢
私が2人欲しいです。

コメント

ショコラ

旦那さんが鬱病って絶望的に感じてしまいます…

何年くらい鬱なのでしょうか?お子さんもまだ小さいから大丈夫かもですが、これからお金がかかるようになると不安と支払いで頭がおかしくなりそうですよね。

私なら正社員で自分が一家の大黒柱になります!

旦那氏には、まずは鬱病からの脱却してもらわないとですよね…

まだ、主さんがお若いのなら、もう少し落ち着いてから2人目でも良いのではないですかね…?

鬼のパンツ

私も子供いますが残業ありシフト制で、正社員してます😭
子供との時間も平日はなかなか取れないですが休日一緒にいる時は一緒に遊んだりしてます!
お母さんが働いて頑張って家計に余裕ができるならそれはそれで良いのかなと思いますよ😊
うちは夫と同じくらいか月収なら私の方が多いです😂
でも、夫は早く帰ってこないので家のことは私が全部やってて不満はありますが、この人を選んでしまったからしょうがないと思ってます😭
経済的に余裕ないなら夫婦で折り合いつけてやってくしかないですね😢