※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
家族・旦那

義母が苦手です。みてねをずっとしてて、写真も動画もこまめに載せてる…

義母が苦手です。みてねをずっとしてて、写真も動画もこまめに載せてるんですが、実母と義母に公開しています。みてねも段々と疲れてきてしまって、上の子も大きくなってきてそろそろ辞めたいなぁ〜と思っています。最近義母がスマホに変えて、それまでタブレットでみてねを見ていたんですが、スマホでも見れるようにしたいらしくて、旦那にスマホでも見れるようにみてねの招待を送ってやってと昨日言われて、忙しくて招待してなかったら、普段連絡してくる事ほぼ無いのに、今日ラインが来ました。画像のようなラインだったんですが、なんか文章イラッとして、未読無視しています。そもそもタブレットで見れるんやからスマホで見れなくてもええやんけ!って感じです。みてねが見れることを当然のように思ってる感じも腹立ちます。こっちはこまめに画像や動画を選んでアップロードしてるっちゅーのに。なんか自然な感じでみてねを義母だけ追い出す方法ないでしょうか。

コメント

ママリ

義親に最近みてね送ってないねって何度も催促されてうざかったので最近写真撮らないんですよ〜って言って自然と送らなくなりました🤣
みてねアップするの地味に大変ですよね😱

• ゆな

ゆな

コメントありがとうございます😌
    そうなんですね!実母も見てるので実母には見せてあげたいんですが、別で送ってますか?
    みてね地味に大変ですよね!🥺それを全く分かってなくて当たり前に見れるものと思ってる義母にイラッとします😨

• 11月24日
  • ママリ

ママリ

実母にはラインでたまに送ってます!

旦那に写真欲しいって言われた〜って言われたので、アップデート遅いし選ぶのめんどくさいから無理。自分の親なんだし自分でやったら?ってキレたらじゃあめんどくさいから送らなくていいかってなりました😂
    義実家行った時に自分で撮りもしないくせに人に催促すんなよって思います(笑)

• 11月24日
  • ゆな

ゆな

ラインで送ってるんですね✨

旦那さんにそんなハッキリ言えてかっこいいです☺️

わかります!!写真が欲しけりゃ自分で撮れば良い話ですよね😤もうアップロードしないどきます!

• 11月24日
  • ママリ

ママリ

動き回ってて追いつかないしそもそも写真撮らせてくれないって言えば問題ないです!笑

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

この文章イラっとします😭
理想なのですが?って何だよ…
知らないですが?って感じですよね。
私は義母嫌いなのでこんなのきたら無視ですね😂

• ゆな

ゆな

ですよね!!😫共感してもらえて嬉しいです✨
    理想なのですが?って言葉めっちゃ引っかかりました🥵ほんとてめーの理想なんかしらねぇよ!って感じです!
    私もしばらく無視しときます!!

• 11月24日
あー

みてね😭😭😭
私、義母に頼まれて
出産したその日から
みてね始めさせられたんですが、かなりストレスです💦
やらなきゃよかった!って思うナンバーワンアプリ💦
子供の成長残せるのは嬉しいけど
夫婦だけにしとけばよかった💦
義母に監視されてるみたいで
めちゃくちゃストレスです💦

💎

え、うざぁ〜😨😨😨
返すとしてもわけのわからんスタンプで返しましょう🥵笑

マママ😼

私も みてね がストレスで自ら退会?しました。
義父に勝手にアルバム作られて親戚に送られたり、義母は写真にいちいちコメントしてきたり。
しかも、いつアプリを開いたか履歴も残るからアップロード待ってるんだろうなっていうのが本当にストレスでした。

いまは、旦那家族のみで勝手にやって貰ってます。
旦那もそもそも写真あまり撮らないですし、アップロードもしないので毎月義父から催促きてるみたいです…。

私は旦那の みてね から私のアカウント削除しましたが、アンインストールだけでもアリだと思います!