※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
家族・旦那

離婚について質問です。旦那が不倫をしました。ずっと我慢してましたが…

離婚について質問です。

旦那が不倫をしました。ずっと我慢してましたが、ある日このまま私の人生子供がいるからって我慢して終わるのか、、と思いバカバカしくなりました。

旦那は不倫を辞める気もないですし、むしろ不倫を肯定するようになりわけがわからなくなりました。

そこで質問です。

取れるものはしっかり取ってバカバカしい旦那と早くさよならしたいです。
今、弁護士に頼み、調停離婚する予定で進めてます。
が、一体どのくらいで正式に離婚できるのでしょうか?

もちろん話がすすまなければ長くなるのはわかりますが、ストレスが凄すぎて早くさよならしたいです。

何ヶ月くらいかかったとか、どのくらいの頻度で話し合いとか色々教えていただきたいです。。

コメント

yuna

1年かかってほぼ毎月家庭裁判所に行ってました💦

• いちごみるく

いちごみるく

コメントありがとうございます!
    1年もかかったんですね、、毎月。。
    それって、行く日は必ず指定された日に行かなきゃダメなんでしょうか?
    仕事がなかなか休めず、シフト日ならいけるのですが、、

• 11月24日
  • yuna

yuna

こちらが申し立てたので、わたしの都合に合わせて元旦那を裁判所に呼んでいましたが一度もきませんでした。笑

• 11月24日
  • いちごみるく

いちごみるく

えー、そんなことあるんですか、、でもって、それで話し合いってどうやったんですか!?
    うちの旦那は弁護士つけないだろうし、話が長くなりそうでやる前からウンザリです。笑

• 11月24日
  • yuna

yuna

元旦那の親が来ていました爆笑
    みっともない😂

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

調停で離婚成立しました!
申し立てた理由が、色々あり離婚に応じてくれない為調停しました。
申し立てた数日後に元旦那から離婚に応じるとメールがあり…
でも借金があったり嘘つきなので口約束ではやばいと思って調停をそのまま取り消さずやりました!お互い離婚でok状態だったので、1回で終わりましたー!!
揉めたりするとやっぱり長引くので旦那さん次第ですね💦
養育費とかでやっぱり友達も揉めて7回?してました!それ以上は裁判になると言うことで無理やりそこで金額に対して納得して終わらせてました!!

離婚成立したら、調停調書が作成されますが、それでも養育費は1年ぐらいでもう払ってくれなくなりました…🫠

• いちごみるく

いちごみるく

返信ありがとうござぃす!

ちなみに、調停証書さくせいしたのに、1年で払わなくなるって、、それはちゃんともらえていますか?
    弁護士からはそうなったら旦那の給料差押えできるとは言われましたが、実際どうなんだろうと、、、

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなった場合会社がわかれば給与差押えできますが、
    個人事業主でやってる為、なんかよくわからないし色々とめんどくさいすぎて。。。
    仕事も転々とする人なのでもし差押えできたとしてもすぐ飛ばれるかなぁーと思い、やるだけ無駄な気がしたので何もしてません。。
    いまだに音信不通です
    もう私も再婚したしそこに関しては諦めてます
    一生会わせる気もないですし🤔

• 11月25日
  • いちごみるく

いちごみるく

そうなんですね💦確かに個人事業主だと会社と違うんでむずかしそうですね🥲

それでも今再婚なされて幸せならよかったですね!!
    本当先がみえず早くおわりたいとしか思えず、、笑

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不倫はありえないですね💦
    しかも不倫を辞める気がないとか…
    離婚してとれるものはガボガロとっていちごみるくさんと子供さんが幸せになれますよう願ってます❣️
    離婚しても、母子手当やら子供が18になるまでいちごみるくさんも医療費助成も受けれるし色々と制度もあるのでなんとかなると思います!
    お互い幸せになりましょー❣️

• 11月26日