※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子がベビーフードを食べないので、旅行中に何を食べさせればいいでしょうか?食べられるものはうどん、ごはん、バナナ、いちご、みかん、ヨーグルト、きなこ、パンです。

1歳の息子と旅行に行く際に…
先輩ママさんに質問です🙇‍♀️

2泊3日で旅行することになりました。
ベビーフードを一切食べない息子(1歳ジャスト)に旅行中何を食べさせたらいいのでしょうか?😭

食べれるものは…
うどん(大好物)
ごはん
バナナ
いちご
みかん
ヨーグルト
きなこ
パン(パサパサのままだと食べないのでスープに浸して食べてます)
などです。

先輩ママさん、ご助言よろしくお願いします。

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

1歳だったら食べれそうなもの取り分けとかでいいと思います☺️
わたしはとりあえずアンパンマンパンとバナナは絶対持っていってました。とりあえずこれさえあれば、、って感じで笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    アンパンマンパンまだ食べさせたことないので、旅行前にチャレンジしてみます!
    ちなみにバナナはどうやって持ち歩いてますか?💦

    • 11月26日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    そのまま袋(ジップロックとか)にドーンと入れてました😂😂今からの時期だとまあすぐ腐るとかはないと思うので大丈夫だと思います☺️

    • 11月27日
パワフルママ(26)

上の方と同じで2人目のときに1歳未満で5泊6日遠くに旅行行ったことありますが、とりあえずお腹すいた時用に、赤ちゃん用のパン数種類とバナナ持ち歩いてました!

お店でヨーグルトやうどん食べさせてましたよ(((o(*゚▽゚*)o)))

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    お店ででるヨーグルトもありですねっ
    初めての旅行で不安しかないですかなんとか頑張ります!✨

    • 11月26日
のん

あたしも1番上の子が1歳のとき旅行行きました!
食事はバイキングであれば好きな物食べてもらってました🙋
旅館の個室のときは親の食べれるものを取り分けたらいいかなと思います🤔
お昼はうどんなどの和食屋さんに入ればどうにかなると思います(*^^*)
ベビーフードはもう1歳のときはもっていってなかったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今回の旅行はバイキングなのでちょうどいいかもしれません✨
    あ、そうですよね💦
    1歳だとベビーフードいらないですよね😊笑
    お返事ありがとうございました!

    • 11月26日
はじめてのママリ🔰

取り分けでいけそうかな?と思います😄

普段の食事はどんな感じなんでしょうか?
もし野菜、肉、魚一切無しで書かれている物オンリーならミルクか母乳上げてますよね?

それならいっそミルクや母乳を主にして、外出先でバナナとかあればあげるって感じにするなかな?と思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    割愛してすいません💦
    野菜、肉、魚いけます!
    なので取り分けでやってみようと思います😊
    ただ、いきなり大人の料理を取り分けて食べさせるのはドキドキです(><)

    • 11月26日
ゆず

まさに今日旅行に行ってきました😊

朝ご飯は
ご飯、焼き魚、味噌汁(具のみ)、卵焼き、みかん

お昼ごはんは
ラーメン、炒飯

夜ご飯は
うどん、天ぷら(具材のみ)

こんな感じでした!
うちもベビーフード食べないので、大人のもの食べてました😐

パン、おにぎり、果物、野菜ジュレ持っていれば大丈夫だと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旅行おつかれさまでした😊

    取り分けしたことないのでドキドキですがそれでやってみます!
    ちなみに、ラーメンとチャーハンはどうやってあげましたか??薄めましたか?
    今後の参考に教えてください!🥺

    • 11月26日
  • ゆず

    ゆず

    チャーハンはそのままでラーメンは水で薄めました😊

    • 11月26日
みかん🌲🍊

宿泊先がバイキングならとりわけで大丈夫ですし、ごはんが食べられるならスーパーやコンビニでおにぎり買って食べさせますかね🥹
とりあえずキッチンバサミとバナナはもっていったら便利だとおもいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳ジャストでもコンビニのおにぎりそのままあげれますか??(知識なくてすいません💦)
    キッチンバサミですね!忘れずに持っていきます!
    ありがとうございますっ

    • 11月26日
  • みかん🌲🍊

    みかん🌲🍊

    うちはいつもコンビニで買うときは塩おにぎりか、納豆巻を小さく切って食べさせてます💮
    1歳くらいなら大丈夫かと🧚🏻‍♀️
    パンが一番楽だけど
    出先でスープ準備するのはちょっと大変ですもんね🥺🥺

    • 11月26日