※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんご
子育て・グッズ

8ヶ月の女の子が離乳食を食べる時にえずくことがあり、原因を知りたいです。食事内容や量に変化はなく、無理やり食べさせているわけではないそうです。

もうすぐ8ヶ月になる女の子です。

離乳食を食べる時、おえっ。と、えずくのですが、同じ方いますか🥲?

今までそんなことなかったのですが、最近になって、離乳食の途中からえずくようになりました。
たまに、一口目からえずく時もあります。

無理やり食べさせてるわけではないです。
えずいても、ちゃんと食べて、また口を開けて次を催促してきます。

食事内容も特に変わったわけではないです。
今まで普通に食べてきたものです。
量は、全部で110グラムほどです。
これが多いのか少ないのかもわかりません😓

可哀想なので、原因を見つけてあげたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もよくえずいてましたよ。うちは一度に口に入れる量が多いからなんですが💦あとはお米を5→4→3倍粥と変えていく過程でえずくことが多かったので、えずいてる時は気持ちお水足して柔らかくしたりしてました。今でも油断すると自分で大口開けて食べてえずくことがあるので、小さく切ってます。

• だんご

だんご

なるほど!!!!!
    参考にさせて頂きます!!
    ありがとうございます☺️

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

自分で食べるBLW離乳食に変えてあげたらどうですか?食べさせられるのがやになってるのではないでしょうか?
うちの子は、親が食べさせるスタイルの離乳食はせず自主的に食べる手づかみ食べの離乳食にし、えずきながら自分で食べるペース、口に入れる量、食べる量を学んでいきました!
えずくのは、誤嚥しないように学んでいる1つとされています。きちんとした反射があるのはいいことです。

• だんご

だんご

BLW離乳食、考えてもいなかったです!
    赤ちゃん自身が学んでいけるように、工夫してみます!
    ありがとうございます😊

• 11月25日