※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

1歳半の息子の寝かしつけ息子が産まれてからずっと私がやってきました…

1歳半の息子の寝かしつけ息子が産まれてから
ずっと私がやってきました。
悪阻中は実母がおんぶなどしてくれて寝たりとかはありました✩︎

第二子出産で計画無痛分娩だったので
実家に預け入院中実母が寝かしつけしてくれてました。
いい子にしていてくれて、夜はすんなり寝てくれてたみたいです。
退院後里帰りをし上の子の寝かしつけをしようとしたら大泣き…実母がいいといわれ
産んでからずっと寝かしつけをしてません…
昨日も一昨日もずっと拒否…

凄いショックなのと、今後自宅に帰って
寝かしつけできるか凄い不安になりました…

同じ様な経験のかたいらっしゃいますか??

コメント

もいもい

私も帰宅したら上の子に嫌われてました😂
嫌われていたというか向こうも遠慮してくれていたようで赤ちゃんを産んだお母さんにどうやって接したらいいかわからない状態のようでした。

帰宅するまでに少しずつ上の子との距離を縮めて今まで通りでいいんだと分かってもらうのが大事だと思います🥺

自宅に帰ったらおばあちゃんは居ないのでなんだかんだでママのところに来て寝ると思います!
泣き喚いても疲れて寝るのでそれもそれでオッケーということにしてあまり無理なさらないでくださいね☺️