※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wtnb
子育て・グッズ

添い乳でおっぱいの外側が硬く熱くなりました。同じ経験の方いますか?対処方法を教えてください。

添い乳ばかりしていたら添い乳をしたおっぱいの外側だけ硬く熱くなりました。
同じような方いますか?
どのように対処したらよいでしょうか?

コメント

ままん

次の授乳の時に硬い部分をほぐしながらあげるといいですよ😄

• wtnb

wtnb

ほぐしてみたんですがなかなかほぐれなくて💦根気強くやっていくしかないですかね😅

• 11月24日
  • ままん

ままん

ほぐれるまでやるしかないですよ〜😂痛いですが💦乳腺炎になる前に頑張ってください😭

• 11月25日
まいまい

毎回同じ向きで飲んでることで飲み残しになってしまい部分的に乳腺炎のような症状が出てると思うので、添い乳以外の方法で顔の向きがいつもと違うようになるようにして授乳すれば落ち着くと思います!

• wtnb

wtnb

添い乳が寝てくれやすいからそればっかだったんですが向き変えないとなんですね(>_<)

• 11月24日
  • まいまい

まいまい

私も寝かせる時は基本的に添い乳ですが、痛いなと感じたら横抱きなど向きを変えながらあげた方が飲み残しはないです!

• 11月26日