※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

第一子の育休後、転職か現職で二人目を妊活するか悩んでいます。どのタイミングが良いでしょうか?

みなさんならいつ二人目妊活しますか?
いま第一子がもう少しで一歳です
来年4月から保育園の予定です
仕事は時短で復帰します。ここではもう二人目の育休は難しいと思います、、そうゆう雰囲気なので、、
なので、非常識かと思いますが、来年5月か6月あたりに転職したいと思っています。そこでちょうど育休もらえる時期になったら妊活にしようと考えてるのが考えの一つ目。
二つ目は、今の職場に一度復帰して、妊活もぼちぼち始めて二人目が産休のタイミングで退職する。次の職場でも、何回も途中で産休育休入ったりしないでいいのでキャリア的にはよさそう。でも出産後は一人目が保育園退園になるだろうから、また保育園なり幼稚園なり探すのが面倒。保育園激戦区なので、、
みなさんだったらどのタイミングで妊活しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

何も考えず1歳迎えたら妊活して授かりました🙏

来年5月に転職なら、育休とるとしたら1年働くのが条件かなと思います。
妊娠して育休取れなくなる可能性を下げたいなら転職して1年働いてから妊活が無難かなぁ…と思いました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

できるだけはやく授かりたいので、非常識かと思いますが、半年くらい働いてから妊活しようと思ってました💦しょせんパートだし、とわりきってそこは妊活しようかなっと、、
    ママリさんは同じ職場ですか?連続育休になるんでしょうか?

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたし育休取らないんです😅なので何も考えず妊活して授かりました。
    わたしは5月に転職してお腹の子は
    5月末から産休予定なので、狙ってるタイミングに当てはまりますかね…

第一子授かった時もそうだったのですが、第二子も産後休暇で退職します。
    まだ職場には言えてませんが😣

• 11月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

まさに私もそのタイミングで産休はいりたいです!5月に転職して、何月のときに妊娠がわかりましたか?

今の職場ではパートでしょうか?

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5月に転職して不妊治療で10月末に移植して11月に陽性でしたよ☺️

常勤です☺️

• 11月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おめでとうございます😊😊
    そうなんですね!なぜ育休とらないのでしょうか?

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

第一子の時は通勤時間が遠距離で子どもを考えたら専業主婦になろうと思ったのですが、専業主婦に飽きてしまって保育園申請したら通ったので転職(慣らし保育終わるまで仕事しなかったので5月から仕事)

第二子授かる前から夫が実家の仕事を継ぐことを決めて、別地方に転居しなければならず…😂

• 11月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やむを得ないかんじだったのですね💦
    お金に余裕があれば専業主婦でもいいですが旦那が安月給なので働かないとです😢

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

働かないといけないのが前提なら1年頑張ったほうがいいと思いますが…授かり物なので、なんとも言えないですが😣

• 11月24日