※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
住まい

ただの愚痴なんですが、、、多分上の階の人(3、40代の夫婦と2歳ぐらいと…

ただの愚痴なんですが、、、

多分上の階の人(3、40代の夫婦と2歳ぐらいと最近産まれたばかりの赤ちゃん)なんですが一日中ドラムの音が酷く…
うちもうるさい男の子2人いるのであんまり文句は言えませんが、多分保育園から帰ってきてから22時ごろまでとか朝も早かったら6時からとかどんどん音がすごくて…
子供たちもなんの音?うるさい!と言うぐらいです。。
子供がうるさいって言うぐらいうるさいです。
足音とか物音とかはどこの家庭からもしますし、全然気にならないんですが家で多分本物のドラム置いてドンドンはボロボロ賃貸では音ダダ漏れでイライラしかしません😮‍💨
妊娠中で夜眠れないことも多く、朝やっと寝れたーと思ったら今朝もドラムの音で起床しました。
バンドマンみたいでギターとかもよく弾いてます。
我が家も息子がピアノ習ってるので電子ピアノで練習したりしますが、音は1番小さくして大きくする時はイヤフォン使ったり、練習する時間も考えて使用させてます。
もう少し時間考えてーーーーーーーーという愚痴でした

うちも小さい子供がいてぎゃーぎゃー迷惑かけていると思うので、あんまり文句言いたくないんですが誰か苦情入れてくれないかなと思ってます。

立地も良くて古くても気に入ってるお家だし、戸建に引っ越し考えてるので今は無駄な引っ越しはやだな〜と思ってます。
楽器演奏したいなら戸建に引っ越してくれ😭

コメント

匿名でポストに手紙入れます!

• あーたん

あーたん

コメントありがとうございます!
    管理会社に相談して掛け合ってもらえなさそうでしたら、下にポストがあるのでお手紙入れてみます😭
    妊娠中で家にいることも多いのでできたら快適に過ごしたいです🫠
    足音とかの生活音はあんまり気にならないんですが、楽器だとちょっと騒音レベルが違くて😮‍💨

• 11月24日
ふー

管理会社に言います。

それでもダメなら、他の方と一緒で、ポストに入れます。

• あーたん

あーたん

やっぱり言ったほうが良いですよね😭
    足音とかの生活音はお互い様だし気にしてないんですが、楽器はちょっとしかもドラムなので爆音😓
    旦那に相談して旦那に電話かけて見てもらおうと思います💦

• 11月24日
ママリ🔰

集合住宅でドラム、、しかも朝早くから夜遅くまではかなり迷惑ですね💧

とりあえず管理会社に連絡して、どこからの苦情かとは分からない感じで注意喚起のチラシを入れてもらうのがまずは良いのかなと思います!
それでも変わらなければ、管理会社を通して直接注意喚起の連絡をしてもらいます!
私は、どんな人か分からない中、個人でやり取りするのが怖いので、賃貸であれば全て管理会社を通して解決したいなと思うので😅

• あーたん

あーたん

最初はおもちゃの太鼓かな?と思ってたんですが、たまたま昨日リビングで寝てしまい朝方またすごい音で目が覚めてよーく聞いたらシンバルとかバスドラムの音もしたので確信しました😓
    真上というか斜め上のお家なのに、我が家でもとんでもない音するので、下の階の人はもっとすごいんだろうなーと😅😅

しれーっと管理会社に連絡するのが1番ですよね💦
    多分お子さんが叩いてるのかな?って感じなんですが、時間は考えて欲しいですね😭

• 11月24日
ママリ

不動産屋に勤めてますが、基本賃貸は楽器不可だと思いますよ💦
管理会社に相談してみてください!

• あーたん

あーたん

そうですよね💦
    今朝も朝から元気よく叩いてました😅
    相談してみます😓

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

電子ピアノも打鍵音が思った以上に振動となって響くので要注意なのですが。。
(工業用ミシンを置いてますか?という苦情が来てしまうこともあるみたいです。)

とりあえず時間を考えてくださいというお願いの仕方がいいかもしれないですね。

• あーたん

あーたん

工業用ミシン🙄💦
    ジョイントマットの上に防音マットひいてますが油断は禁物ですね💦

日中はもうどこの家庭も音が出るので気にはならないですが、夜と朝早くは勘弁してほしいです。
    昨日も23時ぐらいまで聞こえて今朝も7時から元気よく叩いてました😂

• 11月25日